Mate7 Mate9 に引っ越ししました。

 Mate7からMate9に引っ越ししました。


Mate7 Mate9 比較

Mate7を購入したがのが、2015年6月19日 ビックカメラで37000円で 購入しました。
そして、38800円で Mate9を購入しました。

Mate7 Mate9 比較 

うーん開封の瞬間ってわくわくしますねー

Mate7 Mate9 比較 

色をゴールドにしたかったのですが、安く販売されてませんでした。
でもシルバーでよかったかも

Mate7とMate9の外観比較


Mate7 Mate9 比較

2mm程度の差ですがやはりMate7のが大きいです。

Mate7 Mate9 比較

ダブルレンズが Mate9の方が高級感が増しています。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

Mate7 Mate9 比較

すばらしい作りです。

Mate7 Mate9 比較

付属のケースに入れるとより一層高級感が増します。
Mate7 Mate9 比較
 
今回は、後ろのシール剥がすのやめちゃいました。
なんか記載がかっこよくて(笑)


Mate7 Mate9 比較

0.1インチの差です。


引っ越しした最初の感想

画面がめちゅくちゃ綺麗でさくさくの動作にびっくりです。うーん3年でこの進化すごい
明るさ表示を1/4程度にしていもくっきりみえちゃいます。
そして、急速充電ですぐに充電が完了。おぉー すごいぞ Mate9
ちょっと残念なのは、Mate7よりかなーりずっしりきます。
0.1インチの差ですが動画の再生が小さくなるのがきになっていましたが問題ないかなー

Mate7からMate9のデータ移行

バックアップを利用して SDカードで移行しました。


Mate7とは異なる設定キャリアアグリゲーション(Career Aggregation。CA)

これは、複数のバンド(帯域)を合わせることで、従来よりもさらに早い通信速度を実現する高速化技術とのことです。Mate 9でも、国内で利用できる組み合わせとして以下の4つをサポートしています。

  • Band 1+Band 19
  • Band 3+Band 19
  • Bnad 1+Band 8
  • Band 1+Band 3+Band 8
とりあえず使えるかわからなけど ONにしました。(笑)


さー初期設定も終わってとおもったら ふふふ 色々なトラブルとやってみたくなることが

発生しました。


他は、みなさんがおすすめしていることは とりあえずぜーんぶ設定しました。


しかーーし、トラブルがいっぱい発生し、やってみたくなったことがいーぱい発生しました。

トラブル1:LINEの引継ぎ

トラブル2:カメラの写真が、黄色がオレンジになる。

トラブル3:4K動画がPCで再生できない。

トラブル4:ステータスバーにみたこともないマーク


やってみたくなった1:Garmin fenix3j によるSmartLock解除

やってみたくなった2: Mate9の画面をWindos10 PC 映す


解決編で備忘録書いておこっと


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する