窓の紫外線対策

複層ガラス

我が家の窓はぜーんぶ複層ガラス、本当は高機能なフィルムを張りたいけど
全部窓輸入品なので熱割れ計算ができなーい。
小さい窓は、簡単施工のこちらの商品を取り付けていました。

窓 断熱 UVカット

5年前に取り付けましたが、さすがに劣化しはじめてようです。
この価格でいい仕事してくれました。施工がめっちゃ楽ちんでした。




UVカットフィル取り付けで躊躇していたこと

やはり取り付けに大量の水を必要して2人でやらないといけないこと、

効果がUVカットだけってことですねー


断熱もUVカットも


そこで、今回考えたのが、ポリカーボネートでUVフィルムをはさむです。
これなら、断熱もできて、糊もつかわないでUVカットフィルムがつけられる。
本当は、パリカーボネートのUVカット率がわかれば、ポリカーボのみで
いきたかったのですが、メーカーに聞いても数値わからないと回答をもらい
奥様説得に失敗しました。(笑)
窓 断熱 UVカット

UVカットフィルム選び


レビューを読みまくり 候補をこちらの2つの製品まで絞りました。





最終的には、こちらの商品にしました。

UVカット フィルム

5年は効果あるようです。

窓 断熱 UVカット

ポリカーボとUVフィルムをカットしておきます。かなりの力がないとだめなので
女性1人では難しいかなー

DSC04341ss.jpg

ポリカーボの光沢が高級感を出します。うーんとってもいい感じです。




↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。 また、ランキングにも反映されます。順位が上がるとヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する