初めての テラコッタ オリーブ 土取り換え

玄関に置いてある オリーブ 水の吸い込みが悪くなっているそうです。
そこで、根を切って 水はけをよくしなくてはいけないのです

テラコッタ オリーブ 土取り換え

テラコッタ オリーブ 土取り換え

鉢から出すのにめっちゃ大変でした。
まずは、釜で テラコッタにくっついている根を切って

テラコッタ オリーブ 土取り換え

奮闘 30分後 やっと取り出しです。

テラコッタ オリーブ 土取り換え

半分ぐらい 根を切って 植えました。

テラコッタ オリーブ 土取り換え

支柱をたてて 完成です。
うーん 水はけ めっちゃよくなりました


↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。
また、ランキングにも反映されます。順位が上がるとヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する