プジョー 3008 シートもすごい

プジョー 3008 シートもすごいです。 気品があります。

プジョー 3008 シート

うーん 素晴らしいデザインと質感です。
この値段で電動でないのが残念ですが

プジョー 3008 シート

見事です。

プジョー 3008 シート

これで、電動なら ほんということないんだけどなー 

さてさて 最後にドライビングです。

めっちゃ コックピット感があります。 ハンドルはとってもクイックでした、車速が上がると 重くなります。
最初は、軽すぎてびっくりするかもしれませんが、すぐに慣れそうです。

そして、走り始めてすぐに おぉーー 静かと感じます。
試乗は、1.6リッターのガソリンでしたが、 ほんと路上のノイズも拾わず 静かです。

ちょっとした 坂道でも十分に力がありました。6速オートマティックの不自然さもいい感じです。
スポーツ・モードにすると、ギアの上がりが遅くなり、自分は使わないですね。(笑)

さて、値段です。

電動のリア開閉、いろいろなデコレーションはいらないので 3,540,000 円
これに、naviとコーティングを足すと 380万円 ですね。
諸費用いれて 420万円

ハンドル / ドア排気量(CC)トランスミッション車両本体価格(消費税込)
3008 Allure右 / 5 ドア SUV1,5986AT3,540,000 円
3008 AllureLEDパッケージ 右 / 5 ドア SUV1,5986AT3,690,000 円
3008 Allure DEBUT EDITION (限定80台)右 / 5 ドア SUV1,5986AT3,980,000 円
3008 GT Line DEBUT EDITION (限定180台)右 / 5 ドア SUV1,5986AT4,000,000 円


本国だと

1.2リッターと1.6リッターのガソリン、1.6リッターと2.0リッターのディーゼルの各エンジンをラインアップ。
1.6リッターガソリンエンジン(165PS)には6速ATを設定し、“ピュアテック”1.2リッターガソリンエンジン(130PS)
があるのですが、日本だと 1.6のみ?えーーーーーーー 1.2の非力で十分です。
ディーゼルは、CX-5を乗ってしまうと 他のものはうるさくてたぶんNGです。
1.2だと 普通に 14K/リットル走るそうです。

今のプリウスアルファは 20K/リットル 年間 6000Kぐらいしかはしらないので
レギュラーを 130円 ハイオク 140円で計算すると

130円 x 300 = 39000 円
140円 x 428 = 59920 円

約 20000円ぐらいですね。 これなら 許容範囲 許容範囲 
1.6と1.2で 40万円ぐらい違うので 380万円ぐらいだと めっちゃ候補になるんだけどなー
値引きしてもらって 350万円 これだーー(笑)

やはり、問題は 横幅なんだよなー 1800ぐらいなら奥様説得できたかも(^▽^;)
でも、駐車の際は、全面モニターあるし 大丈夫だと思うだよなー


↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。
また、ランキングにも反映されます。順位が上がるとヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する