プジョー 3008 試乗してきました

プジョー 3008 試乗に行ってきました。

我が家の欲しい車は

・エクステリア、インテリアがシンプルで乗っていてうれしい気持ちになれるもの
・乗り心地がよい
・燃費がよくて、パワーがなくてもいいかな、普通にスムーズにはしれればOKです
・車高の高いSUV
・プリウスアルファ―と同じか、それより小さいサイズ

結構 ないのです。高級車となるとかならーーず エンジンにパワーがあり お値段もUP-(;´∀`)

プジョー 3008

3月18日に日本に入ってきた プジョー3008をみてきたのです。
奥様 絶賛です。もともと 奥様 このプジョーのマークお気に入り(笑)

まずは、サイズを過去乗ってきたものと比較をすると

プジョー3008
全長4450mm x 全幅1840mm x 全高1620mm 最小回転半径 5.6m ホイールベース 2,675mm

プリウスアルファ
全長4,645mm x 全幅1,775mm x 全高1575mm  最小回転半径 5.5m ホイールベース 2,780mm

初代ハリアー
全長4575mm x 全幅1815mm x 全高1665mm

オッデセイ(2009)
全長4.770mm x 全幅1.800mm x  全高1.550mm 最小回転半径 5.4m ホイールベース 2,830mm

全長が短く まったくの希望通りヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 全高も めっちゃいい感じ
幅と最小回転半径 がなー 最小回転半径の 10cmの影響はどんなもなんだろ?

18インチのタイヤで 5.6mは優秀なんでしょうねー

これを今販売されている車でイメージしていくと

ハリアー
全長4720㎜ x 全幅 1835mm x  全高 1690mm 最小回転半径 5.4m

NX
全長4,630mm×全幅1,845mm×全高1,645mm 最小回転半径 5.6m

ヴェゼル
全長4.295mm x 全幅 1.770mm x 全高 1.605mm 最小回転半径 5.3m ホイールベース  2.610

BMW X1
全長4455mm x 全幅1820mm x  全高1610mm 最小回転半径 5.4m

ベンツ GLA
全長4430mm×全幅1805mm×全高1505mm 最小回転半径 5.7m

CX-5
全長 4540mm x 全幅 1840 x 全高 1705 最小回転半径 5.5m  ホイールベース 2,700mm

横幅は、ハリアーと同じくらいね。サイズ感としては ヴェゼルが一番好みなんだけどなー

プジョー 3008

センサー類は、アンダーカバーらへんの黒い樹脂のところにありました。

プジョー 3008

がおぉ-- うーん グリルかっこぃーー

引き続き 色々考察していこっと

↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。
また、ランキングにも反映されます。順位が上がるとヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する