内装3段ワイヤー 交換にチャレンジ

自転車の修理 絶対におすすめするのが YouTube での検索です。
これを事前にやるのとやらないのでは、ほーーんと違います。

そう 内装3段ワイヤー交換も是非検索してみてください。

内装3段ワイヤー 交換

内装3段 まーーたく仕組みわかりませんねー(笑)
ねじが小さいので、ねじは本体につけちゃうか お皿なりを用意してそこに置くようにしましょう。
なくしやすいです。


内装3段ワイヤー 交換

タイコの部分をちょい上にあげると 取れます。

内装3段ワイヤー 交換

まずは、ワイヤーを抜いちゃいましょうー

内装3段ワイヤー 交換

内装3段ワイヤー 交換

ワイヤーは、ホームセンターだと 800円近くしますが、ネットだと 500円ぐらい購入可能です。

DSC03236ss_20160722193411c5c.jpg

ギアの切り替えの調整は、このねじで行います。
そう、ここまでは、YouTubeでお勉強したので 簡単でしたーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!




↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。
また、ランキングにも反映されます。順位が上がるとヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

ワイヤーの長さは、購入したメーカーに問い合わせすれば すぐに教えてもらいますよ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する