スクーターのレストアに挑戦です レベル★

購入して うーん 16年 今まで手入れといば 前輪のタイヤをお店で交換と2回シートを交換でした。
今回は、もう少しレトロなスクターに買い替えしようとしたのですが、奥様 小ぶりなアプリオの方がいいとな(笑)
そこで、今回は できる限りの レストアをすることにしました。でも エンジンや駆動系などぜーんぜん
わからないので そう 見てくれだけレストアです。(笑)

スクーター ねじ 交換

まずは、ねじからです。 

スクーター ねじ 交換

結構ねじがさびていると 手入れができていないように見えるんですよねー(;´∀`)

スクーター ねじ 交換

M5のステンレスねじは、ホームセンターで 140円ぐらいで購入可能です。

スクーター ねじ 交換

取り換えて

スクーター ねじ 交換

よっしゃー かなり雰囲気変わりました。 交換はものの数分ですが 効果は高いと思います。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

DSC04188ss.jpg

そうそう、まずは、洗車ですね。







バイク用のシャンプーかなーり挽かれましたが、スクーターなので 金属部分少ないので 車と共有できる
やつにしちゃいました。



↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。
また、ランキングにも反映されます。順位が上がるとヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する