アプリオ マフラー塗装に挑戦です。 レベル★★

さてさて お次は、マフラーです。
買い換えちゃうことも考えましたが、穴とかもなく錆びだけなので 今回は 綺麗にすることにしました。

アプリオ マフラー 取り外し

うーん カバーは取れて、錆びだらけ(;´∀`)

アプリオ マフラー 取り外し

つけたままでここまで やすりで取りました。
次に登場が レンチです。 10mmと12mmのレンチで取り外しができます。
なんと 100円ショップに このサイズのレンチなら売っています。

アプリオ マフラー 取り外し

今回は、タイヤ交換までする予定なので セットを購入しちゃいました。
タイヤを外すのには22mmのレンチが必要なんです。

アプリオ マフラー 取り外し

エンジンにつながっている、ねじは、1本は残しておくのがマフラーを外すときのこつらしいです。
他しかに、そうすることで付けるときに本当に楽に取り付けできました。

アプリオ マフラー 取り外し

やっぱり取り外さないと綺麗にはできませんね。
人生初めての マフラー取り外しちょっと感動でした。新井
さーー次回は人生初の塗装にチャレンジです。






↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。
また、ランキングにも反映されます。順位が上がるとヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する