家庭菜園に挑戦です

トマト栽培を去年 おこなったのですが、プランターと実家のトマトの差にびっくり
地植えはめちゃくちゃでかっく トマトもすごい個数とれていました。
そして、夏によく購入するパクチー お店だと ちょっと入った 袋で380円ぐらいするんです。
もう、ことしは パクチーにオクラなどにも挑戦です。

さーー そこで 考えたのが レイズドベットです。

レイズドベッドでの家庭菜園にはいろいろなメリットがあるみたい。

1.野菜作りに適した土を入れることができる
2.水はけが良くなる
3 芝生や雑草などの侵入を防ぐことができる
4 ガーデンとしての見た目が良くなる
5.場所を移すことができる

だそうです。おおぉーーいいじゃん いいじゃん
でもレイズドベットを検索すると ほとんどがUSの記事でした。

まずは、野菜で無農薬で作りたいので、木はレッドシダーを選びました。
3600mm の2x6で 3800円x2本 とちょっと高かったですねー(笑)
内寸を 910x450の1/4畳にしました。

レイズドベッド 自作

これで 1枠ぶんです。

レイズドベッド 自作

先をとんがらせることにしました。

レイズドベッド 自作

レイズドベッド 自作

さーー仮組です。

レイズドベッド 自作

いい感じじゃーーん ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!









↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。
また、ランキングにも反映されます。順位が上がるとヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する