シマトネリコの移植は成功?

2014年6月に 植えましたね

ずいぶん 2年が経過し大きくなったものです。

シマトネリコ 移植

この状態になるまでに3時間、一時は諦めましたが どうにか動きました。

シマトネリコ 移植

向きを180度回転しながら 動かしています。

シマトネリコ 移植

かなりの根を切りましたねー (;´∀`)

シマトネリコ 移植

なんとか30cm移動に成功しました。

DSC03858ss_201605061902217d1.jpg

そして、葉っぱを30%ぐらいカットしました。
しばらく様子をみて 根に栄養がいくようにカットしなくっちゃですね

シマトネリコ 移植

とってもすっきりです。この写真を撮ったあともう少し 枝落としました。
これで 枯れ始めなければ 移植成功です。 がんばってぇーー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!




高枝ばさみ役立ちましたよ。



↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。
また、ランキングにも反映されます。順位が上がるとヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する