地獄めぐり


別府に来たからにはお約束?の地獄めぐり
まずは海地獄へ

以前来た時と比べて駐車場、券売所ともに すっかりきれいになっていてびっくり。
それだけ観光客が増えているのかな~

DSC03693ss.jpg

海地獄のけむりが見えてきました

DSC03694ss.jpg

もくもくの湯けむりで何も見えませんが・・・(^-^;)

DSC03710ss.jpg

風が吹いてきてけむりが飛んで おぉ~やっと海地獄らしさが・・・
この天然の色はすごいな~
あたりには硫黄臭が漂っています

DSC03699ss.jpg

こちらは海地獄の手前にある「赤池」という名前の地獄。
赤 というよりは 赤茶色?
こちらも湯けむりがゴボゴボとすごい勢いで噴出していて、自然の凄さを感じます
DSC03715ss.jpg

続いて行ったのが「血の池地獄」。
10年以上前に行ったときは本当に血の池という言葉がぴったりの、赤くてびっくりの天然地獄だったけど、
年月が過ぎ現在の血の池地獄はすっかり色が薄れてしまい、茶色の地獄になってしまってました。
そういえばホテルの仲居さんが「年々色が薄くなっていてね~」と言っていたっけ

地獄めぐりは海地獄だけで十分。これが我が家の結論です(笑)

DSC02922ss_20160309203812846.jpg

↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する