東洋のナイアガラ?

原尻の滝。
東洋のナイアガラ、の別名もあるとか?!

高さ20m、幅120m、の日本の滝100選の滝だそうです

ここに行くまでは、正直、ここまで凄いとは思っていませんでした。
到着してびっくり(@_@)
時間もあるし、まぁ行ってみるか、程度の気持ちだったから余計!

田園風景の中に突如、美しい滝が出現します
規模は小さいけど、確かに 東洋のナイアガラだわ~ としばし感動

DSC03634ss.jpg

9万年前の阿蘇山の大噴火、その火砕流によってもたらされたそうです

DSC03662ss.jpg

DSC02848ss.jpg

木製の吊り橋もあります
ここは歩くとものすごく揺れてスリル満点

私は1mくらいしか進めませんでした
もう一名は向こう岸まで横断してました

DSC02865ss.jpg

大雨の時など、滝が全部つながる時もあるそうですが、
この日の水量が平均的な姿だそうです

DSC02857ss.jpg

春はもうすぐそこまで来ているなぁ~

DSC03675ss.jpg

DSC03684ss.jpg

そうそう、こんな田舎の観光地にまで、アジアの隣国からの観光客の方がたくさん来ていて、びっくりしました
ここの道の駅のとり天は美味でした


↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する