長崎 新地中華街

九州初日の宿泊先は 長崎 新地中華街の入り口そばのホテルです
佐世保から長崎に着いた頃には、天気はだいぶ安定していました。

長崎 中華街

長崎 中華街

門がかわいいね
横浜よりはだいぶ規模が小さい模様(笑)

長崎 中華街

それにしても人が いない・・・
横浜のそれを見慣れた者からすると 若干イヤな予感が・・(;´∀`)
まっあれか・・ 今日は嵐のような日だったし、今も非常に寒いし、今日は月曜日だし・・
と自分を安心させようとする・・(笑)

長崎 中華街

雨上がりの夕暮れ時の空は すっきりとしてとってもいい感じ

長崎 中華街

お目当ての会楽園が定休日だった為、そのお向かいのお店に入ることにしました
そして そして 長崎と言えば~
注文したのは もちろん 長崎ちゃんぽん
なんてったって 本場だもの
関東にもたくさんあるリン○ーハットとは違って、こっちは 本家本元の長崎の中華街のちゃんぽんだもんねー
と 満を持しての注文

長崎 中華街

DSC02512ss_20160307192246104.jpg


本場でお初のちゃんぽんは うーん・・ やさしい味、ってとこかなぁ~
ここのちゃんぽんは すこーし味薄目?って感じのやさしさでした。
まぁ おいしいんだけどね~
まぁ、この店のちゃんぽんがこうなのか・・ まだ長崎はもう1泊あるし、またどこか違う店でトライしてみようっと・・

ところで気になったのがサイドメニューのこの 干し貝柱とチンゲン菜の炒めもの。
一口食べて・・ 「なんかすごく甘い・・・・・・・」
想像した 干し貝柱のお出汁のきいた塩味の青菜の炒め、ってゆーのから全く想像のつかない甘~いおかずでした

この初日の食事の この感想が、この後の二人の長崎旅行にて重要な意味を持ってこようとは、この時二人とも想像だにしなかったのでした・・・・ ふふふ(ー▽ー;)

長崎 中華街





↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。
また、ランキングにも反映されます。順位が上がるとヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する