大荒れの展海峰 

ランチの後向かったのが、展海峰。
九十九島を見渡します♪
そしてこの日の佐世保の天気予報は、曇り時々 雪?!
へ?時々晴れ間も出ているのに雪降るの~?!

展海峰

佐世保バーガーを食べている時はその気配は全くなく、
また展海峰の駐車場にパーキングする際にも、その気配は全くなく・・
だったのが、駐車場から展望台に向かう中、風花が舞い始め・・・、展望台に着いた時には・・・
もうものすごい風雪の中でした(ー▽ー;)
なに?!この嵐のような天気は??!!まさに春の嵐。
海からの冷たい風が下からうなりをあげて吹き上げてきて・・
さむーーーーーーーーーーーぃ!!!

展海峰

それでも、素晴らしい風景を頑張って写真に収めていると・・・
おぉーーー 天気回復!!!

展海峰

これは、すごいよぉ~
きれい~

展海峰

石岳展望台に移動
こちらはハリウッド映画ラストサムライの撮影で使われたとか

DSC03322ss.jpg

こちらからも、すっごい絶景です。

DSC03316ss.jpg

しかし、天気の変化はめまぐるしく・・

展海峰

冬に訪れるなら グローブは、必須かな
下からの冷たい風の吹き上げ 半端なし でした(笑)

絶景を堪能しました



↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。
また、ランキングにも反映されます。順位が上がるとヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する