あれ?シャープ 空気清浄機から異臭がします

なーーんと 我が家の シャープ 空気清浄機 からすっぱい匂いがするんです。
犯人は、加湿フィルターでした。
そうこの匂いが発生するのは、水切れがしているとき。こんなことは一度もなく びっくりしました。

そこで、調べてみると でるわでるわ この手の話題

先駆者様のコメントと シャープのサイト から情報より クエン酸 重曹による掃除を行い Ag+で雑菌の増加を抑える対策をしてみました。

シャープ 空気清浄機 フィルター 掃除

DSC02330ss.jpg


シャープ 空気清浄機 フィルター 掃除

クエン酸は、2時間 重曹は1時間つけてみました。

シャープ 空気清浄機 フィルター 掃除

かなーり、青みがもどったみたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

DSC02345ss.jpg


シャープ 空気清浄機 フィルター 掃除

最後は、Ag+

シャープ 空気清浄機 フィルター 掃除

これを実施して 3日 まだ匂い発生はないです。またレポートしますね。
Ag+は、毎年購入しないとですね。



最後の手段はフィルター購入ですね





情報収集は、参加しているこちらのランキングもお役立ちくださいね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する