えーー Ascend Mate7 LINEの通知がこなーーい

次から次に問題発生です。
この1か月 本当に 電池の持ちはいいし、画面は見やすいし 指紋認証は便利だしと絶好調 Ascend Mate7

Ascend Mate7


しかーーーし、あれ そういえば LINEの通知がこない????
かかかかかかか、かなり 焦りました。

あれ?あれ?あれーーーーー

かなーーりの時間を費やして 色々検索しました。

「android LINE 通知 こない」
「Mate7 LINE 通知」
「節電アプリ LINE」

ふふふふ、わかりません。

下記の4か所きちんと設定すれば

・Android 設定メニュー→保護されたアプリ→LINE 
・Android 設定メニュー→通知マネージャー→通知
・Android 設定メニュー→アプリを管理→LINE→通知を表示
・LINEアプリ→設定→通知設定→ON

普通は、これで動作するみたいです。
検索すると、DeepSleepでタスクを殺しているとかでてきて、いろいろアプリを入れてみましたがまーーたくNG。

Ascend Mate7


なくなく、最後はハードウェア初期化しました。
初期化後最初にLINEを設定、これで大丈夫かなと思ってもやはり通知は来ません。

Softbank環境設定に問題があるのかと、Wifi環境にしても通知は来ません。
諦めかけていたとき、ふと あれこのマークなーに?検索結果
LINEトークのスピーカーマークが斜め線が入っています。

も、も、もしやと メニュー画面の 「通知ON」を押してみると このマークが消え
通知がされるようになりましたー

Ascend Mate7


おいおい、このメニュー 現状を示しているのが普通だろーーー 押した後は「「通知OFF」が表示されています。
くぅーーーーーーー 1週間は費やしました。でも 復活してめっちゃヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!



うーーん これいいなー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する