足もと暖房 補助器具 自作しました

アルミ断熱パネルを自作しましたーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

またもや、家にあったあまりの廃材からの自作です(笑)
IKEAの脚がいつもながら役立ちます。

DSC01810ss.jpg

この1m板から 8本の2cmx2cmの棒を作ります。

DSC01811ss.jpg

DSC01812ss.jpg

ガイドを使って 丸のこですいすいと

DSC01885ss_20141205214447991.jpg

窓枠のようなものを作っていきます。今回は床に置くので ボンドで接着です。

足もと暖房 補助器具 自作

正面と側面パネルを 取り付けて

足もと暖房 補助器具 自作

そこにアルミ断熱シート4mmを取り付けて 完成 ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

足もと暖房 補助器具 自作

おぉーーこれで完全に冷気シャットダウン

足もと暖房 補助器具 自作

机の上面にも両面テープで断熱シートを張りました。

かなりいい感じです。冷気をシャットダウンしながら 熱を反射。そして
折りたたむとちょうど しまいやすいようにたためます。

さーこの週末は、先週発注したものが大量に到着したので箱を開けるのが楽しみです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

クリックしてもらえるとランキングあがります。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する