PCのバッテリが不調になったら

我が家のノートパソコンは、2009年11月に購入し約4年が経過しました。

とうとうバッテリの劣化が69%となり 赤いチェックが入り、勝手にシャットダウンしたりするようになってしまったのでした。

そこで 新規PCを購入するか バッテリを購入するかめっちゃ悩みました。



11.6インチクラスのノート タッチができるものが主流なのですが、最近のPCって メモリー増設できなかったり、バッテリ交換できなかったりするんですねー 4時間と書いてある製品は、実質3時間も使えないし、きっと2年ぐらいで 1時間ぐらいになりそうでめっちゃ怖いです。

やはり、主流はタブレットにみんな流れているように思うのですが、奥様タブレット嫌いなんですよねー




まだ、Windowsタブレットは全然触っていないのですが、Andriodはどうも、ひとテンポ遅いように感じます。

そこで今回は、互換バッテリの購入することにしてみました。
互換バッテリも容量や保障期間などが異なりかなーーり選ぶの迷っちゃいます





AS1410 互換バッテリ

発注して2日と到着です。

AS1410 互換バッテリ

AS1410 互換バッテリ

オリジナルなるより 容量UPです。

AS1410 互換バッテリ

形状ともばっちりです。

送られてきたままをPCに接続しました。

AS1410 互換バッテリ

おぉー安心の7時間です。すっげーーー 自分が購入したのは、こちら

耐久性だけですねー 保障は、1か月しかないのがちょっと心配ですが、期待しています。
初期充電では、こんなになりました。


AS1410 互換バッテリ

満充電時の動作時間は、表示が減ったけど OSでの表示は 5時間16分と出ているのでそのうち学習してくれるのかな?

DSC00101ss.jpg




がんばってね バッテリちゃん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

クリックしてもらえるとランキングあがります。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する