Ninjya camera ストラップとNEX6 その弱点

生パスタを使ってもらいました。一眼カメラってわかっていたのですが、近づけないんですねー
ズームで近づくしかないと広角の迫力がなくなるんだよなー(;´∀`)

DSC00412ss.jpg


さてさてネオプレンのストラップを購入しましたが、やはり重たいので肩掛けしたいです。(;´∀`)

まずは、検討したのは ストラップ長を調整できるもの 登山にも使いたいですしね。
ザックをしょっていながら長さ調整ができることが重要です。
そうなると、自分の中での候補は2つ

1.Ninja camera ストラップ
2.イージースライダー


<公式>伸縮自在のカメラストラップ!/diagnl(ダイアグナル)/Ninja Camera Strap(ニンジャカ...<公式>伸縮自在のカメラストラップ!/diagnl(ダイアグナル)/Ninja Camera Strap(ニンジャカ...
価格:3,360円(税込、送料別)
<公式>伸縮自在のカメラストラップ!/diagnl(ダイアグナル)/Ninja Camera Strap(ニンジャ カ...<公式>伸縮自在のカメラストラップ!/diagnl(ダイアグナル)/Ninja Camera Strap(ニンジャ カ...
価格:2,940円(税込、送料別)
【あす楽対応】カメラストラップARTISAN&ARTIST(アルティザン&アーティスト) ACAM-E25 イージ...【あす楽対応】カメラストラップARTISAN&ARTIST(アルティザン&アーティスト) ACAM-E25 イージ...
価格:6,480円(税込、送料別)

になります。両方とも店頭で試したのですが、使いやすかったのは Ninjaストラップでした。
イージースライダーの短くしたときに紐がぶらつかないは惹かれたのですが、どうも長さ調整が
ちょっとしずらかったのでした。

次に検討したのが 幅です。ミラーレスには細い方って感じで書かれていますが
男性は、38mmの方 女性が細い方のがあっているかなーと思います。

Ninja ストラップ NEX

Ninja ストラップ NEX

ほんと簡単に長さ調整ができるのが便利です。ザックをしょっていても余裕でできます。
ん?でも ストラップを使わないときもずーーとNinjgaストラップつけておかないといけないじゃーーん(;´∀`)
うーん これは だめだーーーと一瞬焦ったのですが、みなさんがお揃いで購入していたものあったなーと
思い出しました。そうヤツを追加で購入しました。明日到着です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

クリックしてもらえるとランキングあがります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する