NEX6にフリップキャップ購入

私が初めて一眼を買ってきになったのが、レンズキャップ
コンデジならないんですもの、どうも はずすの忘れるんですよねー

レンズキャップなどをかなーーり探しました。



でも、レンズキャップって はずしているときぶらぶらするし、ちゃんとしまうときは、つけなおさないといけないとなるとかなーーーり 面倒なんです。ほんのひと手間が問題なんですよねー

フリップキャップ


そして、発見したのが、こやつ フリップキャップ、レンズフードにもなるし、キャップをなすくすこともないという品物

フリップキャップ




すっげーー ただ、 NEX6Lにつけるためには、

1.レンズフィルター
2.ステップアップリング
3.フリップキャップ

そう総計3cmぐらでっぱります。でも、素人の自分としては、これがかっこいと思うのでした(笑)



NEX6 フリップキャップ


NEX6 フリップキャップ

NEX6 フリップキャップ

NEX6 フリップキャップ

でかくなりますが、利便性がすっごくよくなって自分は結構気に入りました♪




しかーーーーーーーし 重大な問題が発生
そう、ケラレです。


1.ステップアップリング
2.フリップキャップ

だけでは、ケラレないのですが、標準電動ズーム SLE1650F35では、ケラレが発生してしまうのでした。
うーん いくつかのサイトでケラレが発生しない記事を読んでいたのでショーーーク

SEL16F28やSEL20F28 + レンズフィルタ だと発生しないのかなー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

クリックしてもらえるとランキングあがります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する