初めてのBSアンテナ取り付け

実家にBSアンテナつけてきました。
BCA-453K TOSHIBA製 値段が手ごろで 性能もいいみたい

DSC04682ss.jpg

中に入っているものは

BSアンテナ 取り付け

これだけあれば 大丈夫(≧▽≦)

BSアンテナ 取り付け

適当にアンテナ振って、映った高さの位置で取り付け開始です。

BSアンテナ 取り付け

方向と角度を微妙に変えてきます。これは2人で信号強度を確認しながら
やらないとできないですねー 53dbぐらいでました。

BSアンテナ 取り付け

取り付けに30分ぐらいかなー

BSアンテナ 取り付け

かーーーんせい(≧▽≦)



ただ、壁に穴あけなくっちゃいけなくって、その道具を持って行って
なかったので、次回 電動ドリルで壁に穴を開けて配線します。

どうしようかなー ここまで丁寧にやろうか
http://diy-ie.com/zz-antenasen.html

そとからの引き込みは、こんなフードをするのねー
http://www7a.biglobe.ne.jp/~korokero/A5_8.htm

うーん 業者にお願いしようかなー(; ̄ー ̄A



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

クリックしてもらえるとランキングあがります。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する