バスにて リクヴィールへ

本日は アルザスワイン街道の街のひとつ リクヴィールへ バスにて向かいます。
おぉー 楽しみ

道中は当然ながら 周り中ぶどう ぶどう ぶどう畑~ です。

DSC01276ss.jpg

バスは コルマール駅から出ています。
30分程だったかな・・
リクヴィールに向かう途中に通過する小さな村々も 花々に囲まれ、ほんと美しかったー

DSC01280ss.jpg


さー リクヴィールに到着です
道路の向こうに 丘になったワイン畑が見えますねー♪

バスの運転手さん、親切にも バスを降りる時奥様に
「帰りはその場所で待ってるんだよー」とジェスチャーで教えてくれました
なんとも 気さくでいいおじさん。

そうそう 今回の旅で
アルザス地方の人はフランス人の中でも特にほーーんと親切で いい人ばっかりだなー と感じました。

DSC01283ss.jpg

小さな村。
コルマールよりもさらに おとぎの国のような かわいらしい村でした。

DSC01293ss.jpg


小さな通路に 小さなマルシェがありました。
ソーセージの店、ハーブのお店、パンの店、等々・・
そしてこちらはチーズのお店。
"分厚いチーズの上にのっているのは何?”と聞くと、ジンジャーブレッドだよ。とお兄さん。
味見をさせてくれました。 うーーん美味だった~(≧▽≦)
帰りに買って帰ろうね~と言っていたけど、忘れてしまった・・・(ー。ー;)

DSC01302ss.jpg

石畳の小さなおとぎの村 といった感じですが、観光客はいーーっぱいでした。

DSC01316ss.jpg


本日のランチはこちら
お給仕のお兄さんがきびきびと働いていて いい感じでした

DSC01374ss.jpg

こちらは タルトフランベ グラティン。
生クリームたっぷりの グラタンのタルトフランベです。

DSC01368ss.jpg

そしてこちらは ロレーヌ風キッシュ。
どちらも塩味がきいていて、ワインに合うお味です

DSC01369ss.jpg

ごちそうさまでしたーー♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

参加しています♪ クリックしてもらえるとランキングあがります。
足跡の変わりに押してもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する