★★★ サン・レミ・ド・プロブァンス ノストラダムスの生家が(^-^;)

さて、レ・ボーの街の後は、本日の宿泊地、サン・レミ・ド・プロヴァンスへと向かいます。
サン・レミはアルル同様ゴッホゆかりの地であるとともに、あの大予言で有名?!なノストラダムスが晩年を過ごし、またその生家がある土地です。
奥様は、ゴッホゆかりのサン・ポール・ド・モーゾール修道院に行きたかったようですが…(; ̄ー ̄A)

かわいくととっても見晴らしがよいホテルを奥様とってくれました。

DSC00415ss.jpg

おぉーこれはすばらしい
遠くに見えるアルピーユ山脈がプロヴァンスに来た事を実感させるな~


DSC00416ss.jpg

しかし、エレベーターがない(; ̄ー ̄A
駐車場からスーツケーツ2つを3Fの部屋まで運ぶのが、遠い遠い(笑) ここでかなりへばりました

DSC00418ss.jpg

そして、お目当て?!ノストラダムスの生家(笑)
住宅地になんてことなくひっそりとありました。ここで生まれたんですねー
自分は2000年まではノストラダムスの大予言信じてましたー(; ̄ー ̄A  ふふ

DSC00425ss.jpg

海外では、有名ではないといわれていましたが

DSC00426ss.jpg

かなーーーーり、見つけるのに苦労し、ふふふ 奥様ご希望のモーゾール修道院 挫折しました。

DSC00440ss.jpg

どこの町に行ってもとても雰囲気がいいのがフランスですねー

DSC00432ss.jpg

夕飯は、疲れた自分はがっつり300gのステーキ(≧▽≦)
奥様はプロヴァンス風の魚介のスープ食べていました。(写真は忘れた)

DSC00444ss.jpg

DSC00450ss.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

参加しています♪ クリックしてもらえるとランキングあがります。
足跡の変わりに押してもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する