★★★ レ・ボーの城塞 ゲリラ豪雨

アルルの町で昼食の後、次は、レ・ボー・ド・プロヴァンス、中世の頃に南フランス最強の勢力を誇ったボー家の難攻不落と言われた城塞、現在は廃墟となったその街へと向かいます。
おぉーー 楽しみ楽しみ

道は、まったく混んでいなかったのですが、街周辺は車でいっぱい(; ̄ー ̄A

レ・ボーの要塞

途中で外人さんに 階段で登っていけるところを教えてもらい
かなーーり山の下の方に駐車しました。普段の山登りの成果が問われるところですね(笑)

レ・ボーの要塞

城塞の中は、ショップがいっぱい、すっごく景色がよくって おいしそうなレストランも
たくさんありました。あまりに楽しく 動画ばっかり撮ってしまい写真なし(笑)


レ・ボーの要塞

入場料を払って、TOPの岩場を登ってきます。これがまた楽しい(≧▽≦)

レ・ボーの要塞

いやー やっぱり歩くととっても雄大さが実感できますねー

レ・ボーの要塞

頂上に登ったところから、ゲリラ豪雨 用意のよい我々日本人は(笑)傘があったので大丈夫でしたが
それでも石畳なので お土産やさんで20分ぐらい退避していたらやんじゃいました。

DSC00473ss.jpg

そうそう、ベンツ Aクラスには、外部入力があってここからiPODに接続できます。
今回の旅行もピアノの曲を聞きながら気持ちよかったー(≧▽≦)





ナビをガラスにつけるのではなくって、こんなアイテムもあるんですねー
安いから今度買ってみようかなー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

参加しています♪ クリックしてもらえるとランキングあがります。
足跡の変わりに押してもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する