北海道旅行 最終日

いやー 日光→湯河原に続く国内旅行でしたが 楽しかったー(≧▽≦)宿からレンタカー そしてプラン作ってくれた奥様ありがとねーあーー テレビのないコテージでの宿泊 雨の為星空が見れなくて残念だったーー朝もすっごい霧(笑)でも、朝ごはんを食べて8時30分に出発すころには、快晴でした。楽しかった 北海道 今度はもっと 西の方に行くからねー(笑)そして帰ってきた羽田空港 何気に最前列に乗った 空港リムジンバスが楽し...続きを読む >

富良野 ファーム富田

おぉー 北の国からの富良野です。うぉーー ←感動している(笑)富良野で立ち寄ったのは、ファーム富田これは、女子に受けますねーすっごい花畑この日は、富良野のペンションを予約。我々はじめてのペンション宿泊です。違った(笑) 洞爺湖でもロッジっぽいペンションに泊まったっけ(笑)ここからの星空がまるでプラネタリウムの様で 最高らしいのですが はははは、富田ファーム行った後から 雨降り始めました。そんでもって...続きを読む >

北海道 美瑛

北海道 美瑛 いいところですねーこの日の天気もとっても不安定でした。晴れ間を探して美瑛を移動しっぱなし(笑)ただ、ほんと北海道の空と雲って綺麗ですねー まさにパッチワークの丘です。牛が放牧されていて あーーーのどかでいいなーー とっても和みました。そうそう お昼は、ポトフが人気のカフェレストランおきらく亭にいきました。ボリューム満点なのがいいのですが、余りにも味がなさすぎ やさしすぎる味マスタードが...続きを読む >

四泊目の朝

今回の旅行の中で最高に綺麗な朝食場でしたねー石狩川がすばらしぃー(≧▽≦)今日は、朝一番に朝食をとり 目指すは 層雲峡黒岳の7合目より上?(笑)ゴンドラもほぼ貸切状態(≧▽≦)すごーーい景色が広がります。リフトもだーーれもいません。リフトを降りると山小屋があります。前日の雨でかなり滑りやすい状況 & ここでもまた ヒグマ出没中注意看板におびえ運動靴の奥様 登山断念(; ̄ー ̄A 結構7合目以降は厳しそうーー(笑)奥...続きを読む >

層雲峡 もう一回こなくっちゃ

ほんと よくこの町並み造りましたねーすばらしい景観 日本じゃないです。ロープウェイ乗り場のよこには、ビジターセンターがあります。まずは、ここにきて層雲峡勉強すると面白いですねー奥様剥製と遊んでいました(笑)雨がしとしとなので 今日は、滝だけを見に行きました。銀河の滝いいですねーあーー両方の滝が見えるポイントがぁーー ふふふ (; ̄ー ̄A 奥様 熊出没注意報看板におびえ 断念です。 鈴買わなくっちゃリベ...続きを読む >