地震対策 食器棚 みなさんもお早めに

さてさて 自分が実行したのは、L字金具留めでした。チェーンは結構目立ちます。そこで 造作家具で使った残りのL字金具を使うことにしました。ねじは5本止めます。ちゃんと食器棚の板の高さにあわせてチョイスです。下地探しで探した穴 よく見ると写真に写っていますね(笑)下地にがっちりと取り付けたので1箇所ですがこれで大丈夫だと思います。結構食器棚軽いから(笑)食器棚自体も高さ調整が可能で 手前を高く設定しているの...続きを読む >

ウォールシェルフ水平が重要です。

棚編に戻りましょう(笑)・下地がちゃんとあるところに設置できるか?・水平をきちんと取れるか?この2点さえ抑えてしまえば 後は作業は10分です。(笑)はははは、いきなり完成写真です。あーーーテーブルの上がすっきりしていい感じです。我が家のホームベーカリー設置編でしたね(笑)さてさて今週は、先週末に購入した この食器棚+ウォールシェルフ+????の組み立てです↑              リックすると同じジ...続きを読む >

棚作りに必要なもの シンワ どこ太 L マグネット付

先週は、ラケルでおこげライス食べました。うーーん 足りなかった。(笑)さてさて本題です。 先週末は、やろう やろうと思っていた 棚の取り付けやりました。あーーー週末整理整頓できると ほーんといい休日だったなーて思います(笑)まずは、棚を取り付けるためには 下地探しが重要ですね。シンワ どこ太 L マグネット付 と シンワ 下地センサー mini15センサー式は、木材の幅を見るのに便利です。ただ確実性がない そして...続きを読む >