明けましておめでとうぅー

明けましておめでとうございます。去年を振り返ってみると色々なイベント お買い物がありましたねーやはりイベントとしては スペイン&フランス11泊旅行です。フランス旅行最終日は一番行きたかったノートルダム大聖堂!! なぜって ふふふ 映画 アルマゲドンが大好きだからでーす。奥様 ガーゴイルの存在すら知りませんでした ははははここに登るのになんとフランス滞在 4日で3日間 訪問し 出発前日やっと入れまし...続きを読む >

パリ旅行編 ベルサイユ 離宮

ベルサイユ宮殿を出てとことこ マリーアントワネットの離宮へと歩いていきます。これが結構遠い(^-^;)か、か、帰りはどうしようかーーと門からも遠いぃーーーそう、みんな ゴルフカートや 乗り合いバスみたいので移動していたのでしたー見終わった後、うーん ベルサイユまで歩いていくのは厳しいねーと相談しているとバスが止まっているじゃないですか!!運転手さんにどこいくの?と聞いても フランス語で回答されてさ...続きを読む >

パリ旅行編 ベルサイユ

いやー パリって見所多いですねー(≧▽≦)めっちゃ映画思い出します。すばらしぃーー ゴージャスです(笑)自分はどちらかというと建築物が好きなんですよねー なので庭園の方が感動したかなーさーーて金曜日今週の 楽天の狙いは?(笑)さーーフランス旅行編を書いて間に いーーーぱいまた出かけてきました。あーーーフランス旅行編の次は、久々の家具編です。はははは↑              リックすると同じジャンルの...続きを読む >

パリ旅行編 ベルサイユ

なーーんてすごい朝焼けでしょうー(@_@)この旅行初の この後結構曇り空になって ホテルのおじちゃんに今日は雨の予報じゃないのよねー?って聞いたら 大丈夫 大丈夫ってふふふ 折りたたみ傘持ちませんでした。そして そして 結構この旅行で楽しみしていた ベルサイユへれっつらGoです。地下鉄で移動したのち 国鉄に乗り換えていきます。2階建ての電車で ふふふ もちろん2階に座りました。(笑)そう、駅からベル...続きを読む >

フランス旅行 ルーブル美術館

さーーお次はルーブル美術館です。うぉーー広い 広いぞーーーやはりルーブルといえばしかし、昔か奥様がきたときより かなーーーり 絵までの距離が遠くなったようです。この絵を見ると ダ・ヴィンチ・コード思い出しますねーさてさて お楽しみの夕飯です。今回は前日と異なるビストロに行きました。ここでハプニング フランス語辞書なんてもって行ってなかったのですが(笑)意味間違えいて デザートが含まれていないコース...続きを読む >