エアコンの省電力化

室外機 屋根の効果昼間日があたる室外機、奥様曰くやはり 冷え方は屋根があった方がはやいように感じるらしいです。エアコン室外機の屋根は、1号機は、2号機は 断熱シートを貼ったのが敗因でした。アルミのシートは、1年ぐらいしか持ちませんでした。ボロボロになり掃除が大変(;^_^A まずは、古いカバーを外して お掃除からですね。コケとかもぜーんぶとり、すっきり今回は、屋根を室外機に乗せるタイプの作成です。2x4...続きを読む >

屋根裏換気扇掃除に必要なアイテム

屋根裏換気扇我が家には、2Fの各部屋に 屋根裏換気扇をつけています。どの家庭も 2Fの 夏の熱さ対策 重要ですよね。屋根裏換気扇の吸い込み風量はすごいです。そとからの空気を入れたいときにもすごい威力を発揮します。そして、屋根裏への常にちょっとだけ冷たい空気がいくため、熱がこもらないのです。しかーし、埃もすごいことになっていました。(笑)おぉー すごい 埃そう ここで登場するのがこのアイテムうーん ...続きを読む >

夏休みの定番 網戸掃除

外壁の大掃除は夏が最高夏の網戸掃除は気持ちいいですねー高圧洗浄気できる掃除網戸の汚れ、窓の汚れ ほんと簡単に落とせます。今回は、2Fのベランダです。 2Fのベランダも こんな汚れも高圧ケーブルを2Fに運ぶだけでできちゃいます。ばっちり 綺麗になりました。あーー 暑い日の水仕事はいいですねーKARCHER(ケルヒャー) ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント (50Hz東日本地区用) 1.601-448.0 K3SLB/5posted with カエレ...続きを読む >

さすがレイズドベッドのトマトは大きい

さすがレイズドベッドのトマトは大きくなりますねーもうこんな大きさです160cmぐらいかなー後から植えて方も やっと実がなりはじめました今年は、いっぱい収穫できそうです。KYOKA 車載ホルダー スマホホルダー マグネット付き 360度回転 スマートフォン用 高級感 (ブラック)posted with カエレバ KYOKA KYOKA スマホ リング ホールドリング 薄型 スタンド機能 落下防止 車載ホルダー 360回転 iPhone/Android各種他対応 ...続きを読む >

トマトの収穫

いやー トマト ほんと 初回の投資で 育ちが違います。(笑)そして、今年は、コガネムシ対策もしました。いっぱい実がなかったねアンブレラスタンド ネコposted with カエレバ カントリーハートワン パソコンデスク 北欧 デンマーク産 デスク 机 引き出し 2杯 スチール脚 木製 幅102cm ホワイトposted with カエレバ VEGA CORPORATION AZUMAYA 幅120cmデスク ブラウン色 PT-461BRposted with カエレバ 東谷 ただい...続きを読む >