お風呂の棚 を取っちゃいます

お風呂の棚 だーーいぶ UVで劣化しています。思い切ってとっちゃうことにしました。そして、購入したのがこちら アウス HSタオルバー 60 ボンド付 シルバー です。吸盤よりボンドでしっかり止めちゃいます。これがボンド、十分な量です。棒と棒を支える支柱は可動しないです。あれ?前購入したやつは可動したのだがまーー 動かす予定ないので OKです。アウス HSタオルバー 60 ボンド付 シルバー(1コ入)【アウス】[タオルハン...続きを読む >

アウス HSタオルバー 60 取り付けです

まずは、最初についていたやつです。40cmです。かなーーり こちらもUVで変色していますねー 今度の改善は、UV対策しなくっちゃですね。これを 60cm化します。まずは、ダイソーで こちらを購入しました。 S字の金具より かなーーり使いやすいです。おすすめです。さーーこれで ブラシとかお風呂 お掃除グッズつるせます。アウス HSタオルバー 60 ボンド付 シルバー(1コ入)【アウス】[タオルハンガー]posted with カ...続きを読む >

お風呂のドアパッキンの頑固な汚れ

お風呂のドアパッキンの頑固な汚れ 重曹がよいとなコストコ重曹の出番です。うーん ドアパッキンが一部切れているし、コーナーは汚れあり、また、ガンコな汚れがあります。重曹ペーストをつくり もっといきます。サランラップで くるんでおくといいみたいですね。今回は、半日 放置しました。よっしゃー かなり綺麗になりました。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!INAXに問い合わせしたら、パッキンの型番押しえてくれました。うーんしかし...続きを読む >

大満足 シャワーヘッド 交換

ホース変えたまではよかったのですが、かなーり黄ばんだシャワーヘッドやはり交換しました。(笑)PS-303-81XA-C 購入しました。軽さと所有する嬉しさをとり メタル調にしました。懸念されていた、温度が下がるはほとんど感じません。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!お風呂に高級感が漂います。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!大きさもかなりいい感じヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!何より 新品のホースとベストマッチです。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!そして、節水性能 これは...続きを読む >

シャワーホースから水漏れ PS30-86TXA-MW 購入です。

お風呂の ホース 使い終わると 何分かポタポタとうるさいので 交換することにしました。そこで購入したのが 三栄水栓 シャワーホース マットホワイト です。いやーー 白い 白いです。(;´∀`)ホースは 余分なパーツもなくすっきり取り付けられたのですが、ホースの白さに対して ヘッドのプラスチックが黄色くなっているのが目立ちます。(;´∀`)これは、シャワーヘッドも買わなくっちゃ(笑)三栄水栓 シャワーホース マット...続きを読む >