REGZA 47Z9000 の配置

47Z9000が我が家に来て一気に模様替えが進みました。(笑)まずは、今までおいてあったテレビのところに配置うーーーん 窓が覆われてお庭からの光がぁーーー(^-^;)スピーカーの中央に来ないのと スクリーンを下げたときにこの位置だとぶつかってしまう問題がありました。そこでそこで 奥様からの提案はぜーんぜん場所を変えることでした。これがどんぴしゃでした(≧▽≦)結構写りこみが激しいように見えますがTV見ているとき...続きを読む >

モンスター vsエイリアン 3D はいいじゃーん♪

昨日は、大自然からいっぺん 新宿に行ってきましたコクーンタワー目立ちますねー(笑)お目当ては、クアドラスパイアのテーブルでしたが お!VIERAで モンスター vsエイリアン 3D やってるぅーおぉーー今度は、フリッカーまったくありません。この間のとは大違い!!(@_@)ちゃーーーんと同期が取れているみたいでも やはり 我が家に3D導入は、プロジェクターでいいかも(笑)さてさて お目当ての QAVMは どこかな...続きを読む >

REGZA HDD 録画

REGZA 到着に備えて購入したもの ふふふふ それはやはり HDDとケースですね下記の二つで悩みましたねー1.5THDD+ロジテックで 12000円程度 こちらはHDDを取り替えることもできるしただ REGZAにはバッファローのピアノブラックも似合うしーただ 値段的には4000円UP(〒_〒)無線購入の際に やはりロジテックのものを2つ購入しているのがやはり決め手になりました。(笑)はははは 我が家には 結局3台とな...続きを読む >

REGZA 47Z9000 最終候補 テレビ台

さてさて テレビ台 ようやく最終候補2つに絞れました。(笑)フロントサラウンド用テレビスタンドYTS-F500 です。テレビが着いていないのでなんともイメージがわかないのですが(笑)YAMAHAのものは、色々なメーカーに対応しています。壁寄せは部屋を広く見せるのがいいですねーちょっと気になるのがこの黒いガラスなんです。これが透明なら速攻買ったかもしれないのですが 黒い理由は、このガラスを支えている台を見えないよ...続きを読む >

VIERA 3D の感想

今日の朝ごはんは、フレンチトーストでした。晴れた休日の朝は、ほーんと 気持ちがいいですねーさてさて 昨日は、久々にアバックに訪問しました。そこで目に入ったのがVIERA 3Dです。体験Diskしかありませんが おぉーーー すばらしぃー水しぶきが飛んできます!! 電車がちょーー立体的ヽ(*´∀`)ノしかし この技術を 早く 早く プロジェクターに欲しい~(´▽`)しかし、フレームシーケンシャル方式 まだまだですねーフ...続きを読む >