このマグカップは、いいですよー

MG-S330CP マグカップ買いました。 これはいいです。呑口も、鼻が当たらないようにへっこんでいます。口元がやはりプラスチックの方が口当たりがいいですよねー水滴なんてなーーにもつきません。これでコースターいらず保温もばっちりです。なんといってもステンレスに黒 くぅーーデザイン最高夏も冬も大活躍間違いないです。ステンレス色が嫌な場合はこんなものあります。情報収集は、参加しているこちらのランキングもお役立...続きを読む >

食洗機がOKなお茶碗

探してなかなか見つからないけど ちょっと立ち寄ったお店にいいもの発見とかありますよね。食洗機がOKなお茶碗でなかなか 和食器ないんですよねーこちらは、なんと食洗機がOK!!(≧▽≦)手づくり感があってとってもいい感じ♪5個しか買わなかったのですが、次にまたお店に行ったら後1個購入しておこーーと(笑)そうそう、奥様が海外旅行のときのドライヤーがほしいって言っていました。これなんか良さそうだなー どちらにするか決...続きを読む >

リフォーム完成には シャンパングラス購入?!

一度は IKEAで購入した シャンパングラス ふふふふ 返品しちゃいました(笑)お店でみたときは、IKEAはちょーーー格安で これでいいかなーと思ったのですが 家でみてみるとしたが どうも 華奢じゃないんです。もう 何十件のインテリア 雑貨を探し回ったことでしょうーそう シャンパングラスには繊細さがないといけいないのです。とくに この柄の部分に継ぎ目があっちゃーーいけません。うんうんそして くびれが重要 ...続きを読む >

フルーツ置き

リフォームがやっと終了して 久々に お買い物行ったときに 彼女が発見しました。オーバルがイメージでしたが このスクエアーも我が家の東洋キッチンにはばっちりです。久々の衝動買いですねー ははははこのゴールドとシルバーのやらしいこと(笑)あーー一眼で綺麗に後ろをボヤかしたい ふふふふこれからは、メタル 黒 マホガニーやウォールナットが増えそう(笑)...続きを読む >

夏に合う スクエアーガラス皿って?

うぉー 夏にぴったりなスクエアーのガラス皿 見つけましたー(≧▽≦)ドイツのワルターグラス(Walther-glas)社のガラス製プレート皿です。楽天でも 売っているよー(@_@)さ、さ、さすが 楽天 おそるべし値段 ふふふふ(^-^;)【収納性が良く業務用に最適です】ギャラクシースクエアプレート9479この光の反射で色々な表情がでるところがたまりません。ドイツの手作業 すばらしぃー楽天こちらも売ってますねぇー(@_...続きを読む >