RAS-281 UDR 初の掃除

RAS-281 UDR 取り付けたのが 2010年8月 この記事 です。自動お掃除機能だからって、ふふふふ 手動お掃除サボっていました。(;´∀`)なーーんか フィルター曇っているような(;´∀`)こんなもん?いやいや、新聞紙が見えるとところが、普通じゃーんそう、かなーーり 汚れていたのでした。重曹お風呂に5分ぐらいいれたら 綺麗さっぱりです。おぉーー中の機器がちゃんと見えます。自動掃除機能付きでも 少なくとも1年ぐ...続きを読む >

加湿器フィルター 交換

初の加湿器フィルター FZ-Y80MF  交換です。 今年のすっぱい匂いは手ごわすぎました。(;´∀`)新品は、綺麗でいいですねーうーん 匂いどこからくるんだろ?シャープ 加湿フィルター 加湿空気清浄機用 FZ-Y80MFposted with カエレバ シャープ(SHARP) Amazonで購入楽天市場で購入TOMIROAD 交換用加湿フィルター 加湿空気清浄機用 2個セット FZ-Y80MF (2個)posted with カエレバ TOMIROAD TRADING CO.,LTD Amazonで購入楽...続きを読む >

あれ?シャープ 空気清浄機から異臭がします

なーーんと 我が家の シャープ 空気清浄機 からすっぱい匂いがするんです。犯人は、加湿フィルターでした。そうこの匂いが発生するのは、水切れがしているとき。こんなことは一度もなく びっくりしました。そこで、調べてみると でるわでるわ この手の話題先駆者様のコメントと シャープのサイト から情報より クエン酸 重曹による掃除を行い Ag+で雑菌の増加を抑える対策をしてみました。クエン酸は、2時間 重曹は...続きを読む >

やっぱり DCモーター 扇風機はいいです。

我が家に1台しかない DCモーター扇風機 やはり 柔らかい風がいいですねー寝室用にもう一台 欲しいなーHITACHのDC扇風機 めっちゃ高級感があります。リビングにはとってもお似合いです。 寝室はなー ここまで高級でなくてもいいかなー(笑)このクラスでもいいかもしれなけど また HITACH 購入しちゃうのかなー(笑)...続きを読む >

タワー側扇風機を出しました。

今年の5月は暑かったですねー リビングには扇風機登場です。ブラウンが本当にリビングにあいます。今年は、ブラウンでないのかな?...続きを読む >