★ワインに必須な VACUVIN  バキュバン は非常に便利です

ワインの保存に VACUVIN バキュバン・ステンレスセット を使用しています。これが非常に便利なのです、飲みかけのワインなどを真空状態にしておけるのです冷蔵庫の中でも、ワインラックの中でも横にしていても全く問題ないです。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!赤ワイン、白ワインと 4つの栓大活躍中です。我が家は、奥様 酸化防止剤なし+有機ワイン派、 自分は、普通のがいいので、そう 4つはストッパー必須ですね。(笑)うーん、スペ...続きを読む >

★会社用の大量豆挽きには、こちらを使います。

会社用には、1回ごとには挽けないので いっぺんに挽いちゃいます。モーターがしっかりしているか、豆を挽く方法がいいのが がんがん挽けますヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!Melitta(メリタ) 【電動コーヒーミル】 パーフェクトタッチII CG-5Bposted with カエレバ Melitta (メリタ) 2009-10-15 Amazonで購入楽天市場で購入Melitta(メリタ) バリオ コーヒーグラインダー 【エスプレッソからフレンチ・プレスまで40段階調節可能】 VARIO-Ep...続きを読む >

★ Bodum BISTRO コーヒーグラインダー 調整進んでます

豆の量を測るのにもガラスの受け皿は役立ちます。ドリップ指定されていたところで 豆挽いたのですがめっちゃ 挽かれすぎで 匂い、濃くとうまみ、酸味のバランスがなくなり あれーーー あれーーーーー って感じでした。1段階下げてまだ、かなーーり細かすぎます。もう少し調整したら、きっといい感じになると信じているぞーー (^▽^;)bodum BISTRO 電気式コーヒーグラインダー ブラック 10903-01posted with カエレバBodum (...続きを読む >

28cm パエリアパン購入

パエリアが得意な奥様に パエリアパン購入しました。手入れが楽な ハイフロン加工にしました。何気にイタリア製(笑)そして、何より、この取っ手のスクエアーが気に入ったのです(≧▽≦)うーん美しい♪加工もばっちりで これで 手入れが簡単そう♪今度は、この大きさ買ってみようかなー(笑)クリックしてもらえるとランキングあがります。足跡の変わりに押してもらえると(≧▽≦)です。ほかの方々のブログも面白いですよ♪...続きを読む >

★★★ PASCO シリコンスチーマー

奥様 このスチーマー欲しくて 欲しくて(笑)かなーーり 自家製パン登場ありませんでした(; ̄ー ̄A たしかーーーにかわいい(≧▽≦)そして収納もよく考えたられています。ちっちゃくなるのです おぉーー巷では、かなーーり 色々な値段のスチーマー売っていますが、これは これは すばらしぃー登場楽しみです。参加しました♪ クリックしてもらえるとランキングあがります。ちょっとただいま 5位 他のみなさんの記事結構面白い...続きを読む >