人感センサー E17 LED購入です

一度味あうとやめられないスイッチ押せばいいだけなのに、一度センサー式にするとやめられません(笑)我が家には、E17タイプの人感センサーは 玄関吹きに抜けつけていました。今度は階段用に追加で購入です。 今回購入したものは サイズは、同じぐらいセンサーの反応距離が新しく買ったほうは、ちょっと短いようです。ルミナス LED電球 E17口金40W形相当 電球色 直下重視タイプ 小型 自動点灯 人感センサー付き LVA40L-HMSpo...続きを読む >

ダイニングで余った LEDは玄関へ

ダイニングで使用していた LEDを 玄関の照明用にしました。40Wの電球をLEDに ただやはり 180度の開口だと玄関足もとが暗いですねーま、LEDランタンがその分いい感じに見えるからよしとしよーと、万が一にもLEDが壊れたらこの辺検討してみよーと ふふふ きっと壊れないな(笑)クリックしてもらえるとランキングあがります。...続きを読む >

お勧めのLEDシーリングライト

我が家の2Fの部屋はみーんなシーリングライトです。今度、蛍光灯が切れたらLEDにしよっと思った矢先に 増税前に40W+30W両方一緒につかなくなりました。最初は、蛍光灯やっぱり買おうかなーと思ったのでした。だって たいてい40Wしか使わないし、蛍光灯なら 1500円も出せば 15000時間くらい持つしと購入に踏み切ったのは、奥様が 電球色も昼白色もあると服とかみるのにいいなーとそして 調光あれば LEDはかなーり...続きを読む >

調光LEDライトが点滅してしまった時の対応

我が家のリビングは、ダウンライトを調光式にしていました。アイリスオオヤマの調光LEDを付けたのですが見事に 点滅点灯しました(;´∀`)これは、電流が取れていないのが問題らしいです。なので1か所だけ白熱電球を入れてやります。電流が常に流れればいいのかな?10Wと15Wの電球購入してみました。結果 どっちもばっちりです。我が家のリビング電球 35W+5Wx3 = 50Wだったのが25Wになりましたー ヽ(◎´∀`)ノゎ──...続きを読む >

(; ̄ー ̄A  ちょっと色見が違うような

玄関入ったところの吹き抜けの電球をセンサー式に変えました。選んだのは、E17だと エコルクス人感センサー付LED電球  小形電球型LDA3L-H-E17SV こちらしか選択ないですねー(笑)サイズは、こんな感じです。さてさて 結構距離があるけど反応するかな?ばっちり反応です(≧▽≦)「離れるとゆるやかに(約5分程度)で自動消灯。」結構長いね(; ̄ー ̄A そして、結構 電球色ではなく 昼白色ぽいんだよなー ここはちょっと残念。【...続きを読む >