リアサスペンション 掃除

だいぶスプリングが白っぽくなっています。中の部分は、オイル汚れかなーここを磨いていきます。かなーりいい感じに復活です。ヤマハ用リアショック(黒)【サスペンション】【ジョグ アプリオ ビーノ等】posted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入買っちゃってもかなり安いです。週末のお掃除は、気持ちいいですねー↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。また、ランキングに...続きを読む >

リアキャリア 取り付け

リアキャリアが錆びまくっていたので むかーし取って捨ててしました。うーん 塗装すればよかったと後悔、そう パーツがなかなか売ってないんです。すっきりはしているんですけど(笑)ここに ビーノ用のものを取り付けます。いい感じ いい感じグレーのカウルが黒だともっと引き立つんだけどなースーパーバリュー リアキャリア ビーノ 5AU 1個【あす楽対応】posted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入微妙に大きいです。か...続きを読む >

初めての シート交換 パート2

さー ここでも便利なのが 万能作業台そして シートをカットする万能ばさみ頭の方から止めていきます。じゃーーん うーーん 綺麗にできましたーこれはよいよいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!Before After です。SK11 ストロング万能ハサミ SST-250posted with カエレバ SK11(エスケー11) 2011-03-01 Amazonで購入楽天市場で購入バイクパーツセンター シートカバー SY-003V ヤマハ アプリオ 4JP/4LV 402103posted with カエレバ バイ...続きを読む >

キックペダル の塗装

キックペダルが 磨いても磨いても 錆びます。(;´∀`)最後の手段です。 そう 噂のサンポールです。よっしゃー 見事に錆びが取れます。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!黒に塗装しちゃいます。じゃーん これで新品同様です。KURE(呉工業) 耐熱ペイントコート ブラック (300ml) 金属パーツ用耐熱塗料 [ 品番 ] 1064 [HTRC2.1]posted with カエレバ KURE(呉工業) Amazonで購入楽天市場で購入(nakira) キックペダル スクーター用 汎用 キッ...続きを読む >

1000円でできる スクーター シート張替 レベル★★

シート張替て2年? かなーりぼろぼろです。お店でシート張替で 4000円ぐらいだったかなーかなり針もさびています。(;´∀`)今回自分でやるのに購入したものは、100円ショップのスタッカーと針です。ねじは2か所 10mmのレンチで開きます綺麗に針を取っていきます。そして、クッションを干します。ここで一息ですね。(笑)SUN UP 2ウェイメタルタッカー強力型 替針(ステープル)200本入 STP-1214posted with カエレバ S...続きを読む >