コーヒーサーバー 買いました

会社でも コーヒーを入れているのですが、何回も作るのがちょっと面倒なのでコーヒーサーバーを買いました。優れているのは蓋つけたまま、電子レンジでチンできることです。これで、冬もばっちりです。朝に4杯分のコーヒーを作ってます。コーヒーを蒸すときの香りと、入れたての匂いに癒されています。(笑)この価格で、ここまで満足できるもの少ないですよーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!ハリオ コーヒーサーバー V60 700ml VCS-02Bposted ...続きを読む >

★バリスタ ステンレス製 ドリップ ポットとメリタ アロマフィルター で入れるコーヒー

日曜日の定番となっているコーヒー入です。メリタ アロマフィルターは、100円ショップのものと違い 穴が1つです。また、質感が全然違いますねー 陶器も考えましたが、軽くて扱いやすいし、陶器製だと熱を奪いそうですが、プラスチックなら温度が下がりにくいと思います。パール金属 の ドリップポットがいい仕事をします。 普通のヤカンではできない、繊細なお湯入が可能になります。もちろん、取っ手も熱くならないです。...続きを読む >

★Bodum BISTRO 電気式コーヒーグラインダー 使ってみました。

Bodum BISTROコーヒーグラインダー 使った感想です。まずは、2人分の豆として 20g を測って 15秒で回してみました。12,3秒でできそうです。ドリップコーヒーの部分にメモリを合わせて粉なの飛び散りは一切ありません。ただ 今回 細かくなりすぎです(;´∀`)スプーンでとりましたが、一気にひっくり返していれてしまっても大丈夫かな?この辺は調整が必要そうですね。でも 使い勝手はいいです。このガラスの容器っ...続きを読む >

★Bodum BISTRO 電気式コーヒーグラインダー 到着です

週末の朝は、コーヒーを楽しんでいるのですが、豆を挽くのに今までデロンギのグラインダー使っていました。Kalita(カリタ) 電動コーヒーミル セラミックミルC-90  ブラック・43007posted with カエレバ ノーブランド Amazonで購入楽天市場で購入米国で購入したので、日本では売ってないようですが、この形のやつです。サイドから豆が挽かれてでてきます。不満だったのだが・1回分をやるのには、片付けが面倒な点、静電気...続きを読む >

デロンギのコーヒーメーカー

我が家のコーヒーメーカーも うーん10年選手?(笑)家具屋さんに行ったときに発見したのがこの子結構いい感じ いい感じ評判もよさそうですねー(≧▽≦)我が家の子が使えなくなったら候補にかんがえよーとサイズさえあればこっちなんだけどなー(; ̄ー ̄A 参加しました♪ クリックしてもらえるとランキングあがります。ちょっとただいま 5位 他のみなさんの記事結構面白いですよ。クリックするとランキング画面に飛びます。...続きを読む >