庭で久々のBBQ

5月の日差しは、まだ 日が高くないので シマトネリコが日蔭を作りBBQができます。今回は、ガスコンロと鉄板にしました。準備がちょーーー簡単 (笑)焼肉プレート大 CB-P-Y-3posted with カエレバ イワタニ 焼肉プレート小 CB-P-Y-2posted with カエレバ イワタニ イワタニ カセットフー アクセサリーシリーズ 網焼きプレート CB-P-AM3posted with カエレバ イワタニ(Iwatani) イワタニ カセットフー 達人スリム 【...続きを読む >

今年のバラは、木立にしたそうです

バラが開花しそうです今年は、3年目 すっごい つぼみの数です。楽しみです。↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。また、ランキングにも反映されます。順位が上がるとヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。...続きを読む >

パクチー プランターに植えました

今年は、種から挑戦です。軽い石と土を用意してまずは、土をちょっと日光浴させて軽い石は、100円ショップの排水袋に入れて種まきです。そして、2週間後出ましたーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!おぉー 発芽です。今年はいっぱいパクチーサラダ食べるれるといいなー↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。また、ランキングにも反映されます。順位が上がるとヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。...続きを読む >

チョコレートチップが満開です

チョコレートチップ 満開ですねーバラの下は紫地帯ですねー(笑)奥様 バラのためにいいとせっせと増やしてました。↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。また、ランキングにも反映されます。順位が上がるとヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。...続きを読む >

にんにくの成長 

にんにく いい感じですよーにんにくの収穫は、4,5月らしいです。緑のはっぱが茶色になってきたら収穫時期らしいです。全体の3割~5割の葉が黄色くなったら、収穫の合図らしいです。庭の花も元気に咲いてきました。春ですかねー↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。また、ランキングにも反映されます。順位が上がるとヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!です。...続きを読む >