旅行時のカメラ&カバン

旅行時の2台カメラ体制のためには、カバン1つに集約するのがベストですねーかと言って カメラ用のカバンを買うのもなー ←最後に行き着くかも(笑)今回到着したのが インナーバック色は、カバンの中で目立ちさらに カメラも判別しやすいカラーこれをカバンに入れてみるとこんな感じお目あての NEX6とRX100M2をしまうとこんな感じです。さーー次回の旅行では役立ってねー(笑)サイズもカラーもいろいろあります。情報収集は、参...続きを読む >

当選しましたーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

わーーい RX100M2で当選しましたー5000円 の商品券ゲットですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!今興味があるのは、外に置く テーブルの コーティングです。 ガラス系のコーティングが今最強ですね。 AQUADROP GLASS COAT PREMIUM 手頃でいいなークリックしてもらえるとランキングあがります。...続きを読む >

NEX6 カメラケース

NEX6用のケース 悩みましたー なぜかというと C-Loopが使いやすくって重量が軽く、邪魔にならないものドンピシャなサイズです。ELECOM DGB-S011シリーズチャックを広げて NEX6Lがちょうど入ります。C-Loopを取り付けてこんな感じで入れます。これで、現地で活躍するまで かばんの中に入れていても安心です。クリックしてもらえるとランキングあがります。...続きを読む >

NEX6とNinjaストラップとC-loop が最強?

NinjaストラップとC-loopを組み合わせるとこんな感じになります。うーん カメラと分離が簡単でほんといいです。これで、活動範囲が広がるはずです。NinjaストラップとC-loop これが現時点のベストセットだと思います。おすすめです。クリックしてもらえるとランキングあがります。...続きを読む >

C-loop と NEX6 の組み合わせ

単体で一番高かった周辺かも(笑) C-loop!!!でも、ストラップを手軽に外すのには、この商品しかないですね。4000円なりー(;´∀`) 回転するところや、簡単に締め付け取り外しができるところ よくでてきます。ラバーも強度があり結構もちそう大きさというと NEX6と比べてこんな感じです。さて取り付けです。かなーーーーり、簡単に取り外しができます。あーーこれで うざかったストラップをはずせます!!ちょっと心配していた...続きを読む >