HDMIの口径変換

HX30Vでカメラからテレビに表示させるために HDMIケーブル購入しました。うーん これがちょい失敗したんです。こちら購入したんだけど、最初に普通のサイズのものを購入すればよかったんですよねーminiから普通サイズに変換するソケット購入しました。ケーブル増やしたくなかったので、こちらを購入したのです。製品、とってもいいです。しっかりはまって PCのHDMIもきちんと表示できました。しかーーし、HX50VのやつのHDMIはな...続きを読む >

カメラケースのおさらい

新旧のカメラケースです。ELECOM スナップ式ベルトループ付デジタルカメラケース こちらもほんとこの価格でよくできた製品です。マジックテープが痛まなかったら まだまだ現役なのになーボタンになっているところなど機能は ELECOMのが上です。収納力も ELECOMのが上です。どちらもお勧めですかね(笑)クリックしてもらえるとランキングあがります。...続きを読む >

DSC-HX50V用のカメラケース

SDP-CSS-BK を購入しました。今回は、マジックテープではなくファスナーにしました。こちらの写真が実物に近い色合いですオリジナルのカナビラかえると高級感がでます。これで427円激安です。しかし、ポケットには予備の電池は入れられそうにないです。50Vでかなりパンパンな状態になります。クリックしてもらえるとランキングあがります。...続きを読む >

新しいカメラ DSC-HX50V

HX30V 壊れました(T△T)ボタンを押してないのに画像がスロットルマシーンのように進んでしまうのです。うーーん かなりの名機だったんだけどなー SONY製品にはやはり延長保障が必要だなーそして、その後継機となるDSC-HX50Vをまずは購入しましたーDSC-HX50VとHX30Vにつての記事は、こちらの記事がほんと参考なりました。http://sonyshop-ones.blog.so-net.ne.jp/2013-05-20http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130523/...続きを読む >