2013年 登山開始 新アイテム 続々デビュー 

GWに、三頭山に行ってきました。高速を使うと恐ろしくって(笑)大型連休は、近くの山がいいですねー(≧▽≦)そして去年の年末買ったオスプレー ケストレル38です。うーーーーん すばらしいです。体にフィットして腰で支えることでバランスがよいよいまだ、暑くないので水は少なめかなーと思い ハイドレーションは、SOURCE(ソース) コンバーチューブ SH205 にしました。ポーラボトルとの組み合わせはほんと使いやすいです。オスプレ...続きを読む >

ハイドレーションを購入したら 忘れてはいけないこと?!

ソフトタイプの弱点は、水を乾かすことですね。そしてチューブの洗浄OSPREY(オスプレー) ハイドレーション クリーニングキット これはまた、すごいです。もう オスプレー開発者って めっちゃ発想がいいなー最初、このフレームどうやっていれるの????と思ったのですがおおおおおぉーーー すごーーーい。これで、タオルで最初中をある程度拭いたら、このハンガーにいれておけばすぐに乾いちゃいますね。恐るべし オスプレ...続きを読む >

オスプレー ハイドレーションのアイデアのすごさ!!

オスプレー ハイドレーションを見ての感想としては、もう 独創性にびっくりです。そして、そして さらにびっくりするのが価格です。こちらの サイト にめっちゃ そのすごさが書いてあります。まずは、独創性としては、この形状フレームがあるので 持ちやすい!!ナルゲンボトルとコラボでかなーり研究したんだろうなーそして、そして、やはり手入れを考えた大きなふたケストレルに入れてみましたが、フレームが入っているこ...続きを読む >

オスプレー ケストレル38を買ったたら これもほしくなります

背中のサイズで購入を決めたオスプレーですが、38リットルの2,3リットルは、そう ハイドレーション用のスペースなんです。ハイドレーションが、登山になくてはならくなっている自分(笑)ふふふ 購入しちゃいました。ケースと、掃除セットまで(笑)明日は、こやつのすごさを書こーーとそうそう、このタイプの調整も他のザックにはないですねーすごい、ただいま ザックと言えば オスプレーといわれるだけあります。クリックし...続きを読む >

オスプレー ケストレル38 を購入した最大の理由

オスプレー ケストレル38 のすごいのは、なんといっても背中の部分の高さがとってもあることです。ドイターが大好きだったのですが、ドイターの欠点は腰ベルトをするとどうしても肩が合わないのです。(; ̄ー ̄A オスプレーは、高さがあるえに なんと 高さ調整がさらに可能なのです。マジックテープで取れられた分をかなーーーり強く剥がすと調整できるのですすごーーーーーい きっとこれも特許とっただろうな(笑)そして、3...続きを読む >