登山の膝の痛みに

低山ですが、高いところは 霜がすごかったです。こんなときは、スパッツが役立ちました。そして、帰りのコース かなーーり ワイルドでした。奥様、膝が痛くなり、私ように買ったLサイズの キネシス KJ2つけました。だいぶ痛さが緩和されたらしいです。よかったーそして、自分は、バンテリンサポータをしていましたが、ちょび膝痛くなりました。まだ、低いところでは、紅葉も見れました。しかし、この時期 枯葉が多いので ト...続きを読む >

鍋焼きうどんに到着 5分前

あの厳しかった塔ノ岳に比べれば、鍋割山は 我々低山ハイカーにはやさしーーーい山でした(≧▽≦)頂上到着です。富士山も綺麗に見えました。富士山の景色は、塔ノ岳にまけちゃうかなそして、山小屋に入ると店主の方の写真が... す、す、すごすぎます。じゃーーーーーん、出来立てはぐつぐつしている状態でした。結構 ボリュームあり この1杯で大満足できます。外で海をみながら 温まるうどん 最高(≧▽≦)食後には、コーヒーとデザ...続きを読む >

2012 鍋割山 挑戦

昨日は、鍋割山に行ってきました。おぉーー 冬は丹沢が呼んでいます(笑)今回、奥様がチョイスしてくれたのは、こちらのルート塔ノ岳で味をしめたようです(笑)今回の目的 そう、それは鍋焼きうどんを食べるです。おとーさんが山小屋で作ってくれるそうです。ボランティアで水を運んでもらうようになっています。いい感じ いい感じ 整備されまくっていない いい感じなんですよーうまく森林が伐採されていて ほんと森の中に来た...続きを読む >