塔ノ岳の人の多いこと

無謀にも、旅行1日あけに塔ノ岳行ってきました。ただ、次の日かなーーーーりの筋肉痛でした。うーーん これは、フットアンクルでもつけようかなー朝7時に登山開始この日は、かなーり温度上昇ご褒美に、ほんの一瞬?富士山見えました。尾根つたいの道はほんと面白いです。それにしても、はじめて 休日に登ったのですが、ほんと人 登山客がいっぱいでした。...続きを読む >

塔ノ岳 からの風景は ほんと絶景です

今回は、上り始めたときが曇りで天気予報が午後から曇りでしたので塔ノ岳の絶景みえないかなーと思いましたが、今回も絶景拝ませてもらいました。ほんと何度見てもすごい相模湾もほんと綺麗だなーやはり、頂上はめっちゃ寒かったので 別の場所でご飯たべました。このとき、ガスボンベのガスの量がちょっと不安だったのですが、ふふふ 案の定お湯沸かしている最中に切れました。(; ̄ー ̄A ただ、なんとか沸いたおかげで ラーメ...続きを読む >

三ノ塔から塔ノ岳 めっちゃ楽しかったです

三ノ塔から塔ノ岳 は、標高差があまりなく ほんと尾根歩きで楽しいです。三ノ塔からの景色だけでも大満足できちゃいます(笑)塔ノ岳へは4kmこんなだったりこんなところがあったりです。塔ノ岳付近に来ると 雪がありました。素泊りして 初日の出いいかも♪しかし 写真や映像を撮っている我々は、8時に出発して12時に塔ノ岳に到着でした。遅(笑)【すぐに使える割引クーポン(4種類)・最大1万円割引(12/31 23:59迄)&4千円以...続きを読む >

自作 トレッキングポール を フォトポールに

塔ノ岳の 名所 岩場です。休日は、ここで渋滞になるそうです。今回の登山で 登場したのは、改造 トレッキングポール+ホルダーなのです。まずは、トレッキングポールをフォトポールにするために 雲台をつけました。小型軽量で、しっかりした作り、そしてカメラのセッティングが楽これは良い買い物でした(≧▽≦)そして、自作のトレッキングホルダー脇にトレッキングポールをしまえるので 体の硬い自分には最高のアイテムです。...続きを読む >

二ノ塔 初日の出に こうようかなー♪

二ノ塔までのコース 階段も大きな段差がなく 石がごろごろしているところも 面白いです。ここまでが一番標高差があるのだが、段差がないのでほんと あの死の大倉→塔ノ岳に比べると天国です(笑)かなり、1000mを超えると 石にも霜が着いていました。途中、相模湾が見えるのですが ほんと幻想的で綺麗です。二ノ塔の小屋 かわいぃーー ここまで来ると、富士山と相模湾が見あ渡せます。もう すごい すごい今回は、ちと...続きを読む >