エアコンの省電力化

室外機 屋根の効果昼間日があたる室外機、奥様曰くやはり 冷え方は屋根があった方がはやいように感じるらしいです。エアコン室外機の屋根は、1号機は、2号機は 断熱シートを貼ったのが敗因でした。アルミのシートは、1年ぐらいしか持ちませんでした。ボロボロになり掃除が大変(;^_^A まずは、古いカバーを外して お掃除からですね。コケとかもぜーんぶとり、すっきり今回は、屋根を室外機に乗せるタイプの作成です。2x4...続きを読む >

今年の雪で壊れた物の修理

あまり物で作っていた室外機の屋根 みごとに雪で壊れました。なので、やはり IKEAで購入した家具で使っていない板と100円ショップのアルミで再作成です。今年は、”ひさし”ありにしました。ま!見えないところなのでこれでいいでしょ(笑)クリックしてもらえるとランキングあがります。...続きを読む >

★★★ 室外機 カバー 完成

アルミ保温シートが欠品していてやっと一週間して届きました。しかし、このサイズで100円 すごいなーさーー完成です。ちょっとシルバーが目立ちすぎるところがあるけど 機能は抜群なのでよいでしょう実際、室外機の本体の上の部分は、温度がとても低くなりました。ちょっと効果を測定できないのがなー(笑)日よけや目隠しフェンスとしても最適です!1枚ご注文でもお受け致します!ルーバーラティス900...価格:1,000円(税込、...続きを読む >

★★★ 室外機 カバー 完成

さーーて 家にあるもので作ってきた 室外機の屋根これだけは、買ってきました。100円ショップに売っている 保温シート ダイソー、キャンドゥーに売っておらずちょっと探しちゃいました。 2mm程度の厚さがあって期待できます。石膏ボードに巻きつけて仮止めおぉー 夏の工作にしては いい感じいい感じ最初は、緑化も考えたたんだけど まら来年かんがよーとベランダや屋上に置くだけ!天然芝100%空中庭園♪芝生君 置く...続きを読む >

★★★ 室外機の屋根

さてさて やっと本題の屋根ですね(笑)屋根を置く骨格はできました。そして、屋根裏にあった 石膏ボードを載せます。ふふふ、よっしゃーだいぶできた!!(≧▽≦) でもこれじゃーすぐに雨風で石膏ボードは壊れちゃいます。次の一手は....参加しました♪ クリックしてもらえるとランキングあがります。足跡の変わりに押してもらえると(≧▽≦)です。ほかの方々のブログも面白いですよ♪...続きを読む >