GWの三頭山

三頭山 お気に入りの山です。今回一番びっくりしたのは、雪がまだ残っているんです。(+_+)そして落石後(; ̄ー ̄川 アセアセ休憩所崩壊(; ̄ー ̄川 アセアセ雪に関係ないけど 蛇にも遭遇(; ̄ー ̄川 アセアセ気温が高く、まだ高所のところは新緑がありませんでしたが、富士山はこれまでの登頂で一番 綺麗でしたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!12時ごろには、いっぱいの人でにぎわっていました。今年は、雪で細い木々が折れてしまったらしく、発芽も遅いそ...続きを読む >

やはり 三頭山のロックガーデンはすばらしぃー ♪

いやー 朝はかなりの雨の状態から、登山をはじめ終わりまで、よくこの1日雨が降らずにもちました。(≧▽≦)やはり日ごろの行いがいいのか?(笑)そして、お待ちかねの沢づたいの道いやーほんと川と紅葉がいい感じ我が家のお気に入りの木も健在山の天気は、ほんと分りませんねーこんなとき、リュックカバー必須ですね。自分は持っているのだが 奥様のリュック用のものもっていないんだよなー■48時間限定 モンベル商品はエントリーで...続きを読む >

三頭山 秋を感じれます。

霧の中を進んでいくとほんと幻想的です ばらしぃー雨の後の落ち葉がとっても綺麗だったなー色がヴィヴィットに出ている というか・・どんどん進んでいくとおぉー 栗があるよー 栗ご飯食べたくなります(笑)秋だなーお昼は、奥様の実家でとれた柿がおいしかったなー今回は、忘れませんでしよたーやっぱり、冷えた空気の中 あったかいそばうまーーい(≧▽≦)このぐらいの値段ならうーん、スント安いなー買っちゃおうかなー(; ̄ー...続きを読む >

2012年 三頭山 秋もすばらしい♪

さー山シーズン 先週末に行ったのは三頭山です。奥様は、我が家のホームマウンテンと言っていました(笑)しかし、今回は、天気予報で曇り晴れだったのですが、山に近づくに連れて雨が強くなり 着いた頃にはもう結構な本降り状態トイレにだけ寄って帰るのかーーと初めて山の天気に敗れ去った感20分ぐらいは、駐車場で様子見をしましたが、あきらめて影信山でもに行こうかと決め、少し車で降り始めたら ん?????? 晴れてき...続きを読む >

★★★ 三頭山 見所満載だったなー

いやー ほんと 見所満載でした。途中の景色ではこんな もののけ姫にでてくるようなところや花が咲いているとろもありました。入り口から 滝までの間はチップで道ができてます。我々は、帰りにこの道だったので 足に優しかったなー今度は、秋に来るからねー(笑)会社リタイヤしたら ほんと 書籍でも出してみようかなー もちろん文章書くのは奥様です(笑)参加しました♪ クリックしてもらえるとランキングあがります。...続きを読む >