登山の 膝痛予防に NEWアイテムです。

前回の登山では、バンテリンサポーターをしていたおかげ痛くなりませんでした。かなり 昔より安くなりましたねーただ、痛くなってからは、これではサポート力があまりありません。ただ、がしがしに足を固めてしまうと くだりだけならいいのですが、登りくだりがあるとあまり強力なのもいまいちだと思い 足の屈伸がしやすく 膝が結構サポートされるキネシス KJ2を購入しました。この、山歩きにもにめっちゃ最初に惹かれました(...続きを読む >

★★★ 奥様用の 登山靴にインソールを購入

蓼科の登山で 奥様も膝に違和感発生(; ̄ー ̄A 自分は、もう インソールのおかげでぜんぜん痛くなかったです。そこで、奥様用と 自分のローカット用にも追加購入したのが SOFSOLE(ソフソール) Hike です。23.5cmの靴に まったくカットなしでぴったりと入りました。かなりの厚さの違い奥様 試しに履いた感想は、うわーー ぜんぜん違うのねー そう、ほんと クッション性能がまったく違うのです。次回の登山での奥様...続きを読む >

★★★ 登山で痛めた膝対策 まとめ

この週末は、蓼科に旅行してきました。最高の旅行でした。明日から書こーーと♪大山で痛めてしまった膝 かなーーーり 長引きましたがこの週末に行った 蓼科では まったく膝痛ありませんでした。(≧▽≦)これまでにやってきた 登山での膝痛 対策まとめておこーと時系列で行ってきたことを書いておくと1.ミズノのバイオギア購入  膝対策用だけ購入しておけばよかったのですが、欲張って腰サポートも買ったのが  失敗でした(...続きを読む >

★★★ 初めて買った インソール

初めて買ったインソール やはり最初に カットするは、何気に失敗が許されないので 緊張しますねー(笑)昔のやつをあてて 少し大きめにカットし微調整していくのがかつですかねばっちりでした。いやー 使った感想ですが すばらしぃーーー 本当にすばらしぃーーインソールがこんなにすごいとはと感動です。これは、お奨めです。【after0608】ミューラー (Mueller) インプラス ソフソール(SofSole)ハイク 男性用 (25-29cm......続きを読む >

★★★ 登山で痛めた膝に 一番効いたのはこれかも

この2回の登山、膝痛はなくなりましたー(≧▽≦)今度、全対策書いておこーーと(笑)色々な要因があったのかもしれませんが、自分の中ではこれが一番効いたかもと思っています。なかなか店頭では見ることができない商品?(笑)うん、うん、いいクッションです。オリジナルのものと比べて雲泥のクッション性能さてさて、加工について明日書こーと【after0608】ミューラー (Mueller) インプラス ソフソール(SofSole)ハイク 男性用 (25-2...続きを読む >