Lowe Alpine社の カーゴパンツ最高♪

今回の登山で なんと初めて購入した 登山用のパンツデビューさせました。膝の部分が開けられます。そう これで膝のサポーターなどを簡単に取り付けできます。ズボンの上からもサポーターをする人を見ますが、歩きにくくなっちゃうかなーと片方はチャックもう片方はテープそして、後ろのポケットはチャックそして、前のポケットの中はメッシュになっていてとてもいい感じです。そして、購入するときぜんぜん気がつかなかったこの...続きを読む >

やはり 頂上は寒いです(笑)

塔ノ岳と比べるとほんと楽だなー(笑)あっという間に  高取山から仏果山に移動です。 展望台からの景色はめっちゃ綺麗だったなー前日に奥様がダッチオーブンで作ってくれた根菜がめっちゃうまかったーススキもあって やはり3時間ぐらいの登山はとってもよかったー(笑)うおぉースントが激安になっています。並行輸入恐るべしなんか円安の方向になっているので買うのは今と見た。今週ぽちっとしよーと参加しました♪ クリックして...続きを読む >

2012年 秋 高取山&仏果山

先週 かなーーり 膝を痛めたので リハビリを兼ねて 高取山&仏果山 にいきました。丹沢は大好きなのですが ヤマビルが恐ろしくてなかなかいけないのが残念ですね。それにしても、高取山に入るまえのこの紅葉のすごさ澄み渡る青空にほんと紅葉綺麗でした。何度見ても千と千尋を思い出してしまいます。いやー やはり 塔ノ岳に比べると 楽勝です。(笑)楽しみの 高取山&仏果山 の尾根道をめがけてどんどん登っていきます。そ...続きを読む >

★★★ かなーーり お気に入りとなった帽子 ワイドブリムハット

さーー 今回購入した 自分のアイテムは モンベルのワイドブリムハット です。これは、山行く意外も使いそうーー (≧▽≦)早速、使った感想としては、汗の吸収はいいけど発散はいまいちかなーでも 首も顔もUVカットできて かなりいい感じです。このカーボーイ風になるのが好きなんだよなー後ろは、メッシュで涼しいです。かなり気に入った一品なので 予備にもう1個大人買いしちゃいたいくらい(笑)■当店限定 モンベル商品はエン...続きを読む >

★★★ アウトドアハットあごひも

今回 かなーーり新アイテム 登場しました。帽子のあご紐です。 かなり色々なお店で探しました(; ̄ー ̄A モンベルのものは、あごのところを調整するのにちょっとやりずらそうだったんだよなー奥様が購入した モンベル パラソルハット 決め手は、大きな 大きな つばです。UVカットが第一優先だそうですただ、今回は かなりの強風で 帽子がかなーーり視界をさえぎったそうです。強風用に小さいやつも買うぅーーと言っており...続きを読む >