災害対策です。

富士山の噴火 怖いですねー マスクに引き続き、ゴーグルも買っておきました。いろいろな作業のときの目の保護にもなりますからね(笑)とってもいい感じです。木工作業や園芸作業 かならず 目防護しておかないとスワン ゴグル型保護めがね バックルベルトタイプ YG-6000BBposted with カエレバ 山本光学 Amazonで購入楽天市場で購入3M Vフレックス 防じんマスク 9105J-DS2 レギュラーサイズ 3枚入り 国家検定合格品posted ...続きを読む >

★★★防災グッズでとっても重要なアイテム

今日は、ちょっとお天気悪いですねー 映画デーかなそう、お水対策です。電気は、7日程度で復活するそうですが 水道管は時間がほんとかかるようです。そのとき一番大変なのが おトイレですよね。全部で12箱オーダーしました。自分たちの両親の実家にそれぞれ送ります。DVD 50枚ケースと比べてもそんなに大きくないです。黒いビニール袋を買えば これでばっちり!!これで おトイレの処理ができます。あー これで一安心...続きを読む >

★★★ なかなか売ってない黒いビニール袋

結構売ってませんえー 黒いビニール袋(@_@;) 100円ショップで発見です。意外でした。白や透明ばかり売っているんだものそして 水対策用の シートです。さーー これで震災グッズ残す 大物は1つだけです。あーー間に合ってよかったーいろいろなうわさがありますが、関東大震災 4年以内に50%の確立 なんてすごい数字!!もありますね。準備だけしておけば買占めとかなくなりますよね。参加しました♪ クリックして...続きを読む >

★☆★ 震災袋 ちょっと硬いなー

やはり、購入した震災グッズ 一まとめにしておきたいですよねーいざって時にすぐに持ち出せないと意味ないしこちらも100円ショップで見つけました。袋は頑丈そうでいいのだけど ちょっと 巾着の部分が袋が硬くてしまりずりらいです。うーーん これはちょっといけてないなーこれなんかよさそうだなー また、実家の分まで購入しておこうかなー●防災グッズ・防災用品プチギフト●非常用持ち出し袋 セットに最適●<防災グッズ>...続きを読む >

震災グッズ 耳栓

最近、お魚料理が増えました。ふふふ 春のハイキングにめざして膝対策 そう ダイエットしないといけないのです。とりあえずは、78Kg→75Kgに(笑)さてさて 本題 震災が起きたとき 避難だけはあまりしたくありませんがそのときに重宝するのが耳栓らしいです。こんな事態だけにはなってほしくないですが、ちゃんと ひとつの袋にいれておくと大事ですね。さーーて 震災グッズ 残るは一番重要なあのアイテムだけです。参加...続きを読む >