サッシのコーナープラスチック

さてさて サッシのコーナープラスチックも買わないいけません。(; ̄ー ̄A これまた カナダ製?3/8インチx3/4インチ すなわち 9.525mmx19.05mmでした。これで見積もりお願いしました。1)窓のねじカバープラスチック 8個2)サッシのコーナープラスチック 17窓x4つ=68個これで発注したいなー いったいいくらの見積もりになるんだろー(; ̄ー ̄A 芦屋市の会社とのやり取りだしなー(笑)参加しました♪ クリックし...続きを読む >

☆☆☆ 結構いろいろなところが壊れているなー

窓枠のねじのキャップも壊れていました。こんなパーツまでカナダから持ってきているとは ふふふ (; ̄ー ̄A  めんどくさい業者さんからは、穴の直径=12.5mmと9.5mmが用意できると返事がありました。さすがにパーツに名前がない模様 (笑)いったいいくらするんだろうなー 聞くの怖いなー (; ̄ー ̄A 参加しました♪ クリックしてもらえるとランキングあがります。奥様 登山にはまり中(笑)登山も生活空間も 他のみなさんの記...続きを読む >

☆☆☆小窓の網戸交換の失敗

グルーでプラスチックの強化を図りました。業者に、一応 発注の依頼をしてみましたが、年末だったのでまだ返事もらっていません。YMMこちらに問うあわせ中です。サイズはなんとかいけるかなーーーと網戸を取り付けてみたのですが (; ̄ー ̄A 割れました。(T△T) 全窓の発注が必要だなーそう、我が家のプラスチックの部品 かなーーり UVダメージが大きいんだよなーUV対策しなくっちゃ参加しました♪ クリックしてもらえるとラン...続きを読む >

★★★ 網戸張替え終了

あけましておめでとうございます。本年は、よろしくお願いいたします。自分の今年の最初の目標は、網戸張替え 全部完成かな(笑)今年は、勉強もがんばろ そうそう 鍛えなおして 膝への負担もへらさないとな。さてさて外れないサッシ(; ̄ー ̄A  しょうがないので つけたままで強行に張替えです。初めての辺は、ちょー失敗しました。どうも力が入らない 押し込むの力加減が難しい。別の辺は、かなり慣れれてきて いける い...続きを読む >

網戸がはずれなーーい(; ̄ー ̄A

小さな網戸から取り掛かろうと思っていましたが部材破損のため無謀にも大きな網戸から取り掛かることにしました。げげげげ 大きな 網戸外れません。がーーん(; ̄ー ̄A うーーん こうなったら はずせないままやるしかありません。さらにがーーん このねじ 四角形だよーー なぜぇーーーー六角でとらいしましたが ぜんぜんだめでした。そこで モンキーでどうだ!?うぉーー うまくはずせましたーやっとの思いで 今までの...続きを読む >