九州旅行最後に立ち寄ったのは

九州旅行最終回です。帰りのフライトまで少し時間があったので、地獄めぐりの後は、豊後高田市へ行きました。こちらは湯布院のホテルマンさんがおススメする「昭和の町」があるとのこと。レトロな昭和の町がそのまま残っているそうですレトロバスも街を循環してました。うーん、確かにレトロな昭和の町なんだろうけど・・・わざわざ 寄っていくほどのことでもなかったかな~お年寄りとか年配の人だったら、これを懐かし~って思う...続きを読む >

地獄めぐり

別府に来たからにはお約束?の地獄めぐりまずは海地獄へ以前来た時と比べて駐車場、券売所ともに すっかりきれいになっていてびっくり。それだけ観光客が増えているのかな~海地獄のけむりが見えてきましたもくもくの湯けむりで何も見えませんが・・・(^-^;)風が吹いてきてけむりが飛んで おぉ~やっと海地獄らしさが・・・この天然の色はすごいな~あたりには硫黄臭が漂っていますこちらは海地獄の手前にある「赤池」とい...続きを読む >

別府湾の朝

朝の湯けむりはスゴイです朝は気温が低いので、特にけむりがすごいそうですそれにしてもすごいよ(笑)火事?!ってほどのけむりもくもくだ朝はブッフェ↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。...続きを読む >

別府温泉の湯けむり

本日の宿泊地 別府温泉。鉄輪地区のホテルなので、窓下には湯けむりがもうもうと立っており 壮観ですその向こうは別府湾です夕飯は部屋食。こちは豊後牛しゃぶしゃぶ品数が多くて おなかがいっぱい夜の湯けむりライティングしているのかな?色とりどりです↓参加しているライフブログ です。「今日は何位かな?」 写真クリックで確認できます。...続きを読む >

東洋のナイアガラ?

原尻の滝。東洋のナイアガラ、の別名もあるとか?!高さ20m、幅120m、の日本の滝100選の滝だそうですここに行くまでは、正直、ここまで凄いとは思っていませんでした。到着してびっくり(@_@)時間もあるし、まぁ行ってみるか、程度の気持ちだったから余計!田園風景の中に突如、美しい滝が出現します規模は小さいけど、確かに 東洋のナイアガラだわ~ としばし感動9万年前の阿蘇山の大噴火、その火砕流によっても...続きを読む >