小型ガス 110の弱点克服♪♪

110g缶は、小さい分に安定感がきっとないんだろうなーとPRIMUS(プリムス) カートリッジホルダー を購入しました。重量:29.5g の追加です(笑)250g缶より底面積が広がります。コンパクトになり、いい感じ総重量を確認すると 110gと合わせてで 243gいい感じ いい感じ人気のこの3つから選びました。最初、メタルにしようかなーと思いましたが、軽量を優先しました(笑)クリックしてもらえるとランキングあがりま...続きを読む >

リュックの重量が増えた時には

オスプレーすごいリュックですが 1.44Kg です。そう今までのが1Kgなので0.44Kg増えちゃいました。腰と肩で支えることができるので 0.44Kgの増加は、問題ないみたいですが対策しましたー♪そう、ガスボンベを110缶購入しました。さてさて気になる重量はと250缶が375gで110缶が214g おぉーー161gのセービングです。【エントリーでポイント10倍! 2013年1月29日(火)10:00〜2月1日(金)9:59】プリムス PRI...続きを読む >

★★★ イワタニ 兄弟

イワタニ 兄弟となりました。この2つあれば アウトドアはどーんと来いですよね(笑)まだまだ初心者登山のわれわれには、高山用のボンベ必要ないし。コストパフォーマンスのすぐれているこのボンベで十分です。なんで 形が違うとあんなに高いんだろ?高山用のやつは高いのは納得いくのだが(笑)小さいボンベも高いんですよねー なんですくなくとも 250のやつと同じ値段にならないの?さーー アウトドアクッキング やるき満...続きを読む >

★★★ イワタニ ガスバーナー

今年のBBQシーズンに向けて 心強い仲間増やしました(笑)このゴールデンウィークに計画しているBBQ大会で使えるかなーたたずんでいます。(笑)いたって使い方はシンプル このつまみを回してガスの量を調整します。初めて使うときはかなりびびりますねー(; ̄ー ̄A かなりガスを勢いよくださないと点火しませんこのバーナーと火起こし器があれば こわいものなしですねいつもお世話になっている ケーンコーコムさんありがとぅー1...続きを読む >

★★★ ダグ(DUG) ポット 買いました

ダグ(DUG) ポット-M と Lを購入しました。これで 山でのご飯が楽しくなりそぉー(≧▽≦)MとLで入れ子に収納ができちゃうのです。片方でお湯を沸かして、片方で何かを温めるなんかができちゃうんですよねー取っての部分がラバーになっているのも やけどなんかしなそうで気に入りました。バーナーもボンベも収納できます。きれいなビニール袋を1つ持っていき、野外で食べた後は、そのビニールに入れて 収納すれば 食器ともなるこの...続きを読む >